あやばの日常(めいちゃんのレタス)

思い出 柴又

2019年9月1日、柴又へ行った。

せっかくきたのに、


カメラを持っていくのを忘れた‥😭




この日は、アンドロイドのスマホで、撮ってみた。



柴又は、はじめてダァ♪






男はつらいよ フーテンの寅さんの舞台になった柴又。






どこの店で、食べたか忘れたけれど、


私は、ところてん。




未倭ちゃんパパは、かき氷。









暑い日だった。




寅さんの実家?






ワンちゃん、暑そーね。



柴又帝釈天。
日蓮宗のお寺。




お線香。







ペコちゃん、お目目が、きらり。






モンペ?





大漁シャツだって⁉️






お土産やさん。






風車〜♪




秋の気配。






昭和レトロなお店。





電気が、レトロ♪








また、どこか旅へ行くのね‥






私は、あまり寅さんの映画を見たことがない。
お休みの日でも見てみるかな?






駐車場の時間も考慮して、
柴又散策だった。




**********

今日は、息子が一回めのワクチン接種へ行くために有休。
会場が、東京にあるとか‥

遠いね。

寄り道しないで、帰宅希望!

会場が、上野かと思ったら六本木だって‥
今、聞いた。



雨天なので、ブログは、朝に更新。
今日も未倭ちゃん、お散歩は、中止だ。


21時就寝、4時半起床。
健康的な日々だけど、
仕事が終わったら、お昼寝したい。

コメント一覧

ayabamm
ななだいさん
柴又、初めて行ったのです。
短い時間だったけれど、ちょっと旅行した気分になれました。

スマホで撮るのも大好きです。
実は、撮ることが大好きになったのは、
スマホ以前のスマホみたいな携帯電話からだったのです。
いつでもどこでも気軽に撮れること、

お散歩で、一眼レフは、持っていかないw

ななだいさん、今日のブログでもコメントしましたが、
撮れる方です。
じっくりと撮るのが、わかります。

いいなぁ、北海道‥
ななだい
こんばんは。

あやば様

柴又、お散歩していて楽しい街ですよね♪帝釈天とかあって、でもやっぱり寅さんのイメージ。
アンドロイドスマホで撮影って驚異的です。
こんなにも美しく撮影出来るなんて✨
素晴らしいです、やっぱりセンスが違います。
ayabamm
madamdolphinさん
柴又です地、横浜から2時間はかかりますね💦
紹介された治療院、有名なのでしょうか?

今は、もう脚は、治ったのでしょうか?

柴又、映画の世界なのですかぁ。
知らなかったなぁ。
映画をまともにみたことがないので、
時間がある時に見ようかなって思いました。


私も左膝の痛みをなんとかしたいと思いつつ、
サポーターつけて、
ロクソニンを服用中です。
ayabamm
mac68615さん
ってことは、全部、観たのでしょうかw

時間がある時に、1作目から見てみます😄
madamdolphin
懐かしいです!
脚の術後リハビリのケアを何とかしたくて
紹介された治療院に藁をもすがる思いで通ったところが柴又でした
湾岸・首都高から一般道と2時間ぐらいかけてね(^_^;)

調子がいい時には帝釈天とその参道に何度もウロウロ行ってみたりしました(笑)
10数年前でも映画の世界そのままでしたけれど
変わっていませんね~~
mac68615
1作目から見て8作目あたりでハマり、10作目、11作目でトリコになります。お気を付けて!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事