あやばの日常(めいちゃんのレタス)

久しぶりにドライブ

三浦半島へ行ってきた。

神奈川県内😅





のどかな場所。
スイカ、三浦大根が有名だ。

職場の人たちもたまに、三浦まで行って、
スイカを買ってきたとか話したことがある。
もう、スイカの季節ではないけれどね、




農産物の直売所が所々にある。






久しぶりの海。


三浦半島、江奈湾へ行った。

ここに来るのは、何年ぶりだろうか。

観光地ではない。
釣りをしている方が、知っている場所かもしれない。





パノラマ

どんよりとした曇りの日。
海は、静かだ。




しかし‥


カメラを持っていけばよかった。

Leitz Phone 1で撮った。

スマホなのに、色合いが、落ち着いていて、
どんよりした日が、よりどんより見えるか‥😅



岩場が、ごちごちしている。
歩くのが、面白い。

あ、左膝の痛みは、ロクソニン服用で、昼間は大丈夫♪

でも、歩きやすいところを選んで歩くよ。



晴れの日もいいけど、曇りの日でもいいね。




今日は、未倭ちゃん、一緒にきたのだ。
未倭ちゃん、楽に岩場を歩く。

未倭ちゃんと一緒だから、なるべく歩きやすいところを選ぶのだが‥
クロックスを履いてきたので、滑りそうだった。





未倭ちゃんパパと、未倭ちゃんは、Uターンして、車に戻る。
小さい貝のかけらとか、
ビーチコーミングができそうな食器やガラスの破片が、ちょっと危険。

海藻も歩くときに足に絡んだようだった。




私は、もうちょっとだけ、歩く。

あー、カメラを持ってくればよかった。



ここは、
関東ふれあいの道(首都圏自然歩道)神奈川県1番コースだとか。
「三浦・岩礁のみち」
距離は、10.3km、所要3時間。

自然歩道を歩くのもいいね。





また今度、行こうかね。






地魚料理 松輪 

ここの料理は、美味しい。
今日は、未倭ちゃんがいるので、また今度だな。

松輪は、サバが有名。




お散歩の後は、車に乗って‥



この草が茂ったところは、江奈湾干潟。
小さいけれど、貴重な干潟らしい。
駐車場は、なし。




帰り道、
すかなごっそへ立ち寄った。

農産物の直売所だ。

「すかなごっそ」とは、よこ「すか」の大地に生まれた新鮮野「菜(な)」の「ごちそう(ごっそ)」を味わって欲しいという思いから生まれた造語とのこと。






お昼過ぎだったので、野菜も果物も残り少なかった。

未倭ちゃんは、未倭ちゃんパパと交代で近くをお散歩。




お土産でも買おうかなって、思ったが‥

また行くことができるだろうと思うとね、


三浦大根のぬいぐるみw


結局、




アイスクリームを食べて帰ってきた。











過去ブログ ⬇️    ⬇️    ⬇️



コメント一覧

ayabamm
ななだいさん
1泊じゃ、難しいですよね、
せめて2泊?
コロナが落ち着いたら行こうと思います。
幻想的な青い池、
撮りたいです。
私もいっぱいパシャパシャ撮ります。
100枚近くは、いつも撮っています😅

ななだいさんの素敵なお写真が、心に伝わったのです❤️

ありがとうございます。
ななだい
あやば様〜、こんばんは。

私はあやば様の写す青い池の世界が見てみたいです!
私みたいにただパシャパシャ写すだけでなくって独自の感性をお持ちだから。
是非、行ってくださいね😊
ayabamm
ななだいさん
三浦半島のドライブは、いいですね。
人が少ない(笑

私もうらりマルシェ、何回か行ったことがあります。

ここの食堂、美味しいです。
何年か前の夏、母をこの食堂に連れて行ったのですが、
食堂がお休みでした。
結局、三崎まで行ってマグロを食べた思い出があります。

あと、もう少しの辛抱です。

私は、9月中旬以降、また府中美術館へ行く予定です。😅
あと、北海道の青い池に行きたいのです。
ayabamm
リードさん
こんにちは!

「コリンキー」、ズッキーニみたいな味だったと思います。
シャキシャキして、
サラダで食べるととてもおいしかったです。
普通のカボチャと違って、切りやすい。

私は、好きだけど、家族は、あまり好きじゃないって、
結局買わなかった。

市場に出回ったら、ぜひ食べて見てね。
ayabamm
madamdolphinさん
こんにちは!
多分、知っていると思っていました。
私もここで食べるために行ったこともあります(笑

同じですね❣️
サバの季節になったらまた行こうって言ってました。

レストランの一階にあった釣具屋さんが、無くなっていました。

三浦は、、割と近場なので、ドライブにはいいです。

観音崎、城ヶ島も好きです。
葉山も好きです。
逗子から横須賀まで、
バスを乗り換えてプチバス旅もしたことがあります。

またドライブしたい‥✨
ななだい
こんにちは

私、3月の桜が咲く直前、三浦半島にドライブに行きました。

人が殆どいませんでした。

宮崎あおいさんのシーチキン食堂のモデルになったお店で丼を食べたりして来ました。
松輪は過去に行きました。
懐かしいです。ここ美味しいですよね、又行きたいです。
この日はうらりマルシェに寄ってお野菜を買いました。

今はまだ三浦半島すら行きずらいです、あともう少しの辛抱でしょうか…。
thread32
おはようございます。

 気なったよー 「コリンキー」
 生のまま食べれるかぼちゃってどんな味だろう?
 見たところ、皮が薄いような感じ。
 栗っぽいあじなのかなぁ~

 気になる、気になるわー 「コリンキー」
madamdolphin
おはようございます!
三浦に行かれたのですね~^^
以前の写真はきっとこの辺りとでは・・と思っていました
私は松輪サバが大~~い好きなのです♪
夫は輪をかけて超超超が付くぐらい好きですWWW
このお店知っていますよ!いつも行列でしたね
ここで食べるためにだけわざわざ行ったこともあります(笑)
オーナーが変わってしまってちょっと足が遠のいてしまいましたが・・・
岩場を歩いたことはないのですが面白そうな写真がとれそうですね‼
岩場といえば葉山近くの荒磯も歩きやすかったように思います
もう何十年も(?)前の事ですが(^▽^;)

あ~~ドライブに行きたくなってきました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事