あやばの日常(めいちゃんのレタス)

大さん橋の屋上は、
「くじらのせなか」とも言う。

カメラは、バッテリー切れしたけれどね、


大さん橋入り口。


大さん橋国際客船ターミナル
コロナがなければ、海外からの船も来るのだけどなぁ。



この日は、にっぽん丸が停泊中。
ベイブリッジが見える。





ロイヤルウイングがクルーズから帰ってきた。


一度、この船で、ティークルーズをした。
のんびりと、90分ほどの周遊。

贅沢なひとときを過ごせる。



反対側は、飛鳥Ⅱが、停泊。
この船にも乗りたい。


ガンダムの自販機。
動くガンダムもまだ見ていないなぁ。




ってことで、お迎えがきた。

未倭ちゃんパパと合流して、
遅めの昼食を食べて家に帰った。



******************




もうちょっとゆとりが欲しいなぁ。
週5日働いていると、なんかね、
心が、ギスギスしちゃう。

毎朝4時半起床。
お洗濯、朝ご飯に、身支度、化粧
6時前には、 40分ほどのワンコのお散歩開始。
ちゃっちゃっとお散歩後のお手入れをして
6時50分には、家を出て、
7時半には、仕事をしている。

残業がないときは、16時に帰宅
最近は、30分ほどお昼寝している(笑

21時には、就寝。

今日は、金曜日かぁ。
土曜日、仕事したらまた、日、月のお休みだ♪


じゃあ、またね〜👋









コメント一覧

ayabamm
ななだいさん
ハマの港湾地区、好きなのですね。
同じで、嬉しいです❤️

クルーズしたり、公園でのんびりしたり‥
臨港パークは、未倭ちゃんを連れてお散歩をしたことがあります。
密じゃないし、海が近くて、気持ちがよかった‥

赤れんが、中華街は、人が多いようです。
ワールドポーターズも、人が多そうですね。

我が家は、クイーンズスクエアの駐車場をよく使います。
で、お買い物したり、お食事したりします。

大さん橋は、人は多いけれど、開放的なので、好きです。
お昼過ぎに到着すると、駐車場は、満車なようです。

今後、コロナがどうなるか‥

安心して、横浜に来れるといいです。
ayabamm
mac68615さん
今、仕事に追われています。
そんなときは、PC、スマホなど遮断してもいいでしょうね。
ラジオ、懐かしいですね。
夜中によく聞いてました。

提案をありがとうございます。
ayabamm
d3698a2580さん
こんばんは。
こちらに返信コメントをありがとうございます。
子育ては、すでに終わっています。
定年もあと○年、
定年後、働いている方が良かったって、思うかもしれません(笑
ってか、定年後もシルバーさんとして、働いているかもしれません。
なんかそんな感じがします(笑

おてんばな猫ちゃん、とっても可愛くて、ほっこりしています。
ayabamm
madamdolphinさん
同じですかぁ。なんだか嬉しいなぁ❣️

マリーンルージュは、母とランチクルーズをしました。
とても懐かしい思い出となりました。
シーバスも乗るのも面白くて、
よく乗っていました。
そういえば、私もゴンドラ、乗ってないです。
平日の混んでいない時間帯が乗りやすいかもしれません。
横浜駅東口(横浜ベイクォーター)から山下公園まで乗るシーバス、
大好きです。
山下公園から中華街でも行きたいなぁって思っています。
(コロナ、落ち着けばいいですが‥)
平日が、チャンスでしょうねぇ。きっと‥
ayabamm
saber847さん
こんにちは。
会社の旅行でも乗ることができるのですね♪
いいなぁ。
スーパーストア勤務なので、
全員でどこかへ旅行っていうのはないのです。

潮風に吹かれてくつろぐのもいいですね。
私は、写真を撮るのに夢中でしたぁ。

また、乗りたいので、
時間がある時に、ティークルーズをしようと思っています😄
ななだい
おはようございます。

私も最近行けてないけどハマの港湾地区大好きです。

行きたいなあとは思いつつ、まだハマは少し人が多いかと行けていません。海はいいですよね、そこに停泊する船を眺めるながら色々と空想をするのがとても好きです。

ガンダムの自販機、どなたかのブログで拝見して、それはシャアとアムロとララァが仲良く缶コーヒーを飲んでいるデザインでした。

ガンダムの自販機も見たいです😊
mac68615
心にゆとりが無いようなときはPC閉じたり、昔聞いてたラジオだけにして他からの情報遮断したりしてみたりとか、やって見てください。無理なくお過ごしくださいませませ。
d3698a2580
こんばんは😃

ブログにコメントして頂いたのに何故か返信できなかったので、コチラにコメントさせてもらます( ꈍᴗꈍ)

散歩だけでも楽しめる地域に住まわれてて、羨ましいです。

仕事に子育てと、大変でしょうが今が一番有意義な時間だということに気づく日がいつか来る事でしょう🤗

スマホの操作に振り回されながら、お転婆娘猫(=^・^=)たちと、新しい生活に向けて、ターニングポイントを実施できる気力体力を身につけるべく、努力中(≧▽≦)

その昔、イギリスの客船がテイハクしていた事があり夫と手を繋いで船内を閲覧?した事を思い出しました。

船名は、忘れてしまいましたが、夫との懐しい思い出です。
なんだか、嬉しくなりました。ありがとうございます。🤗
madamdolphin
こんばんは!
私も港界隈好きです♡
もっとお手軽なマリーンルージュも好きですし
横浜駅までのシーバスでさえ非日常を感じられていいですよね♪
シーバスは車で出掛けるとかえって不便になっちゃいますけど・・( ̄▽ ̄;)
ゴンドラも乗っていませんしガンダムも見ていませんので
早くゆっくり行けるようになるといいなぁ・・・
混んでなくて感染者も少ない今がチャンスなのかしらね
saber847
こんばんは。

ロイヤルウイング、会社の旅行で乗りました。
団体だったので、前甲板下(喫水近くの丸窓のところ)でしたけど。
食事後、最上甲板でくつろいでいて、いい気分でした。
また、乗りたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事