あやばの日常(めいちゃんのレタス)

札幌へ行ってきた 4

ホテルの朝ごはん…


北海道産 低脂肪牛乳。

牛乳は、苦手だ。


北海道限定 カツゲン

カツゲンって、何?

ヤクルトみたいなのか?
乳酸菌飲料みたい。

初めて飲んだ。

美味しいねぇ。

北海道へ旅行したことある人も皆、知っているのかな??



ちっちゃめラーメン。
チャーシューが大きく見えるw



スープをかけて…塩ラーメン。
食べなかったけどね。

モーニングビュッフェでもその土地柄の食べ物があって、
ちょっと嬉しいよね。



唐揚げのこと、ザンギって言うらしい。

家に帰ってから、知らなかったこと、気になることを調べている。

札幌に行く前、
未倭ちゃんパパが、
仕事帰りに、センター南で 「ザンギを買ってきたよー♪」

へぇ、家の近くに、
北海道のおかずを売っているお惣菜屋さんがあるんだ〜⁉️

…で、ザンギって、何?

⬆️   の記事で、

ザンギの作り方は、
にんにくや生姜、醤油、スパイスなどでしっかり下味を付け、粉をまぶして揚げる
とのことだ。

そうか、それで、しっかりと味があるんだね。


ホテルの朝食のおかずは、豊富だった。
⬇️のサイトを参考にしてね。



チェックアウト後
札幌駅まで、地下街を通って行こうと思った。



雨が降っていたからね。



地下街。


何気にお店を眺めたいたら、

あれ、府中の白糸台で、作っているのかぁ⁉️
横浜に住む前は、府中に住んでいたから、
よく知っている地名だったw


セイコーマートで…


職場の人へのお土産を買った。
お土産を配るときに、小さめのレジ袋って便利。




地下街から札幌駅までの地下通路は、広くて、便利だった。
雪が降っても安心だね。



札幌駅前。




空港でもお土産を買う。
そして、ラウンジで休憩。

今回は、JALサクララウンジ。

おにぎり一個、コンビニで買って、


まったりする。

帰りは、クラスJのゆったりめシート。


サッポロ、また行くねぇ。





*********

今日は、10月18日(火)


出勤時の未倭ちゃんの散歩は、相変わらず、早朝散歩。

でも地面が濡れて、未倭ちゃん散歩拒否した。
今日は、一日、雨が降るのかなぁ。



追伸

  ⬆️     ⬆️     ⬆️    

私が住んでいる街を紹介してくれるらしい。

コメント一覧

ayabamm
mac68615さん
こんばんは。
ビンゴでしたねぇ🤗
公園から公園へと続く緑道は、
私的ですが、世界遺産登録してもらいたいほど魅力がありますw

あのラーメン屋さん、いつも人が並んでいて、
いつか食べに行こうと思っていたところでした。

是非是非、センター北、南に遊びにきてくださいねぇ。
mac68615
凄い。明け方に録画したアド街ック天国を見ましたが、一位がビンゴでしたね。さすがです。私はぶっといメンマのラーメン屋さんが気になってます。いい街ですね。素晴らしい!
ayabamm
madamdolphinさん
これで、JALのFLY ON ステイタス達成できましたぁw
定年後、楽しい旅をしたいと思っています。

あー、あのお肉屋さんは、セン南でしょうか?
スーパーストアの競合店が、多いので、
絶対に、地元でお買い物しますw

カルディが、3店舗もあるし、ユニクロは、北と南にあるし…便利な街です。
子連れが多いです。

テレビ、とても楽しみです。
ayabamm
mac68615さん
ほんと、そうですねw
センター南、北の一位は、どうなるか?
楽しみです。
私は、公園から公園につなぐ緑道が一番❗️
madamdolphin
今度はまた札幌だったのですね?!
北に南にと まるで旅行社の添乗員並み(添乗員付きの旅行ってまだあるのかしら?)ですね(´∀`*)ウフフ

アド街観てみますね
最近よく行くのはあのお肉屋さんとイケア港北だけですので(笑)
楽しみ♪
mac68615
アド街ック天国で知ってる街の意外なスポットを知るのが好きです。でも知ってるだけに番組が選ぶ一位にえーとなることも多い気がします。笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事