電力発電

花は盛りに、月は隈なきをのみ見るものかは。

レッスゥ~ン♪

2006年03月28日 23時59分59秒 | 音楽関係
昨日は残業で疲れた為、レッスン室の予約の電話をしわすれた。
発表会前の激戦期。
当日予約はまず無理。
ダメモトで電話してみたら、取れた!

しかも運良く定時の5分前に退社できた。

自転車飛ばして教室へゴー!

しかし、事務担当さんが新人さんで、一時間のところが30分に。

仕方ない。
レッスンの人が優先だし。

前半30分フルート、後半30分はサックスの予定だったけど、
予定変更。
最近忙しさにかまけてサボりまくってたサックスをやりました。
さすがに自宅ではサックスの練習出来ないからね。
ここぞとばかりに吹きまくる。

その後、レッスンまで時間が空いたからブックオフへ。

『槙村さとる』の『DoDaDancing!』の7巻と8巻をゲット。
やる気を奮い立たせる原動力です。


そうこうしてる内にレッスン。
サックスは、急に頑張ったから、ラスト10分バテバテ。
鼻の奥がツーンとして、力が入りません。
息が鼻から抜けちゃって、マウスピースに入らない。
で、音が出ない。
本番前の練習は程々にしようっと。

その後はフルートのレッスン。
伴奏の先生の入りが遅れた為、30分押し!
で、ちゃっかり空いてるレッスン室に忍び込んで音出し♪
タナボタ、タナボタ☆

レッスンでは今日も伴奏合わせ中心。
ピアノの位置がフルートの前だから、伴奏の先生に私が合わせる形になった。
難しいよぅ~(T_T)
入りのタイミングとか、カウントしてないと落ちる。
じゃなきゃフライングする。
何回か合わせたけど、間違える所が決まってきた。

発表会では間違えないように頑張ろうっと☆


久々にジョージ・ウィンストンのCDを引っ張り出して聞いた。
やっぱり、この人の音は好き。
ピアノで弾いてみたいけど、マジで難しいって。
楽譜発売されたら、絶対に買う!
でも、私が一番好きな『Longing/Love』って、あの速度でも9分近くある。
結構長いし、しかも音域広いし、やっぱフルートで吹くには移調だけじゃ無理なんだろうなぁ。
凄腕編曲者さんを探すしかないなぁ。

しかしその前に『黒いオルフェ』を借りて来て見たい。
発表会前に。(めちゃめちゃイマサラ感満載だけど)

ちなみに、地震には気が付きませんでしたよ?
レッスン帰りで、あの暴風雨の中、自転車こいでましたから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。