電力発電

花は盛りに、月は隈なきをのみ見るものかは。

ちょっとした(?)野望

2006年03月27日 23時34分07秒 | 音楽関係
昨日のリハの後のお酒の席での会話。
発表会の後、どんな曲がやりたいか。
来年は何の曲にしようか。
今まで吹いてきて好きだった曲は何か。
さすがみんな音楽好きの集まり。
会話が途絶えませんでした。
そして、誰かの発言からチャイコフスキーの話題へ。
そこで先生がひらめいちゃった。

『来年の発表会はくるみ割り人形の曲を一人一曲ずつリレー式に』

ステキだけど、レベルマチマチのメンバー。
すごい個性的なくるみ割りになって、むしろ面白いのかも。


その席で、私もちょっとした野望をみつけてしまいました。
野望というか、かなり無謀。
みんなのやってみたい曲の話題を聞きながら、ついつい妄想してしまったのです。

『Longing/Love』Byジョージ・ウィンストン

やりたい…フルートで。
でもこれピアノ曲だし、しかも正式な譜面はこの世に存在しない。
作曲者でもあるジョージ・ウィンストンの意思で、譜面は出版していないんだとか。
でも、色々調べたら、今年あたりに出版されるという噂も。
ピアノ譜だけど、出たら買う。
それを元にしてフルート譜を起こしてもらって(私はそういうのできないからね)、
でもって来年の発表会で吹く☆

ただね、あの曲はピアノだからこそ素敵なのかもしれない。
フルート一本じゃあの和音は出せないからなぁ。
でも、チャレンジはする!
精一杯やれるところまでやってみて、無理なら諦めよう。
たぶん簡単には諦めないだろうけど。
やばい。
脳内妄想暴走中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。