電力発電

花は盛りに、月は隈なきをのみ見るものかは。

怪我の功名

2010年01月23日 01時35分10秒 | わたくしごと
今週一週間で爆発的に色々変化があったあやうです。
こんばんは☆

そもそも先週の半ばから久々の腰痛で呻いていたのですが、それはどうも序章に過ぎなかったみたいで…。

職場で可愛がってくれいていた仕事のできるお兄さん(?)が突如退職を発表したのが月曜日。
可愛がってもらい、面倒みてもらい、恩を返すタイミング見つけられないまま、予想をしていなかった突然の退職でした。
もうショックで同僚と二人でパニックに陥ってました。
仕事ができる人が去っていくという点でも、可愛がってくれた人がいなくなるという点でもイタイです。
出会いがあるから別れもあるのは頭では理解しているのですが、どうも感情が付いていきません。
まだまだオコチャマですな。
今年で三十路になるハズなのに、ちっとも成長できてませんよ。

さて、今週はそれ以外でもちょっと大変な目に遭いました。
携帯電話水没!!!
会社の洗面所で携帯電話を水没させました。
すべてがスローモーションになりました。

でも大丈夫!
こんなときのために月々300円の携帯電話保障サービスに加入していたから。
万が一携帯電話に故障や不具合、水没や紛失等で通常の使用ができなくなった時の為の交換サービスなのですよ。
交換料として5000円程かかりますが。

実は一年半ほど前にも一度利用した事がありまして、そのときも水没。
社食のトレーに携帯電話を乗せたまま回収用ベルトコンベアに流してしまったのです。
気づいたときにはすでに食器洗浄機に入った後で回収不能。
結局就業時間ギリギリになって戻ってきた携帯電話は、画面のガラスの向こうで虹色の泡がプクプクし、何度振っても洗剤の香りのする水滴が落ちてくるというリリカルな状態でした。

今回はハンドソープ交じりに水がバッチリかかってしまい、電源が入らず…。
前回の手続きが意外と簡単だったのでアッサリ交換サービスを利用する事にしました。

通常このサービスで届く携帯電話は「トラブル前と同じ機種」「同じ色」というのが原則です。
私はSH906iのホワイトを使っていたので、もちろんそれが届くはずです。
外観がちょっと綺麗になるだけでもラッキーと思っていました。

ところが、連絡をしたところ当該機種は製造中止。
そして交換用の在庫もゼロだそうで、勧められたのが当該機種よりは新しい3機種。
結局色々迷ってSH-03Aと交換となりました。
しかも料金は交換料のみで追加徴収なし。

その携帯電話が今日届いたのですが、同じシャープでも文字入力のシステムに若干の差異があるのでまだ慣れません。
デジタルの物に弱くなるって、老化の入り口な気がします。
元々弱いなんて言わないでください。
キカイニガテダケド。
週末は頑張ってNew携帯と仲良くなってみます。