電力発電

花は盛りに、月は隈なきをのみ見るものかは。

2ヶ月

2012年11月30日 23時42分54秒 | わたくしごと
ようやく少し育児に慣れてきたあやうです。
こんばんは☆


突然ですが、NHKの教育テレビで放送されていた『ワンツーどん』という番組はご存知でしょうか?
20代後半から30代の方は懐かしいかもしれません。

その『ワンツーどん』に出て来る子猿のキャラクターどん君に、うちの娘が最近似てきました。
某子供服ブランドの帽子をかぶせるとなかなかの相似っぷり。
その帽子には耳が付いててしかも片方がピンクでもう片方が水色という浮かれポンチなデザイン。
赤ん坊だから許されるギリギリのライン。
そんなトンでもデザインの帽子をかぶせては『イッエ~イ!!ど~ん君で~す!!』とアテレコをして悦に入る母。
ええ、親バカです。
まごうことなき親バカですとも( ̄^ ̄)


そんな親から9月30日に産まれた娘も今日で2ヶ月になりました。
母乳をがぶ飲みし、良く眠り、すごい勢いでスクスクと育ってくれています。
最近は機嫌が良い時は笑ってくれたり、クーイングでおしゃべりしてくれたりします。
ハンドリガードも始まり、右手は発見したみたいです。

身長も60cmになり、体重も5800g。
最近は抱っこが腰や背中にクルようになりました。

首もだんだん据わり始め、頭突きが痛い。

最近もっぱらのお気に入りはお歌。
童謡CDに大興奮してます。
それなのに子守唄は拒否。
眠りにつく時は静かに寝たいタイプのようです。


私も最近ようやく『娘可愛い~( ´艸`)』と思える余裕が出て来ました。
先輩ママさん達の『この月齢は今しか無いんだよ』という言葉を噛み締めて、日々楽しく娘の成長を見守っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。