aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

6/8 スケート@川越スケートセンター

2008-06-08 22:06:31 | スケート
今日は朝から旅行で両親が留守の実家へ
雨戸を開けたり、植木に水をあげたりするだけの予定だったのですが、なぜか近所のみなさんが草刈り鎌を手に公園に向かっているので行ってみると、今日が公園掃除の日だったことが判明
というわけで急遽両親にかわって参加してきました。
草ボーボーの公園が約1時間半できれいさっぱり
(家を失ったミミズさんが逃げまどってたけど・・
朝からいい運動でした

午後からは川越へ
久しぶりにスケートに行ってきました
最近あまりにもスケートに行けなくてストレスがたまっていたので、今日は滑るだけでもう満足でした
やっぱりスケートは楽しいわ~

今日はYさんも来ていて、整氷中はYさんと筋トレ話。
最近Yさんは脇腹の肉が気になって筋トレを始めたのだとか。
(っていうかその体のどこにぜい肉が・・・
で、始めてみたら体が絞れちゃって絞れちゃって大変って話だったのですが、その中でひとつ気になるアイテムが
それは「プッシュアップバー」

腕立て伏せのときに使う道具なのですが、これを使って腕立てをすると、普通にするより深く腕を曲げられるので、肩まわりに筋肉がつくのだそうです
しかも手首への負担が軽くなるらしい。
これはぜひとも欲しいです
明日あたりカインズで物色してみるかな。
結婚式までにもう少し二の腕を絞りたい・・。

ところで、今日はひとつとっても悲しいことがありました。
私の大好きなタピオカ屋さんが6月11日をもって閉店してしまうらしいのです
現在閉店セール中でした。
昨年はスケートの度に寄っていたので、ほぼ毎週末お世話になっていたのに・・。
残念です
これからはアトレの「パール・レディ」まで行かないとタピオカ飲めないのかぁ・・

〈川越スケートセンター覚え書き〉
・6月22日(日)はフィギュアの大会のため一般滑走はなし。
・7月7日(月)~18日(金)は改修工事のためお休み。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームベーカリーでピザ作り | トップ | プッシュアップバー »
最新の画像もっと見る