aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

11/14 スケート@川越スケートセンター

2007-11-14 16:38:45 | スケート
今日は埼玉県民の日
お子ちゃまたちがお休みなので、私も休みをとってしまいました
(っていうかほとんどの先生がお休み)
しっかし世間一般は普通の日だからなぁ・・。
一人で前橋か中西にでも行ってのんびり滑ろうかなぁなんて思っていたら、昨日の夜千ちゃんから、
「明日川越!」
との連絡が
どうやらMさんや栗ちゃんも来るとのことなので、急遽川越行き決定

というわけで今日は朝8時にロードスターくんで川越へ出発
早めに家を出て正解でした。
午前中なのにけっこうな勢いで駐車場が埋まっていました。
さすが県民の日。
とりあえず時間が早かったので、クレアモールのあたりをうろうろ。
今日のクレアモールは小中学生ばっかり
県民の日効果はすごいわ・・。

お昼くらいにリンクへ
ここも県民の日ですごいことになっていました
激混み・・・
実は県民の日ってことで滑走料が無料だったのです。
無料じゃお子ちゃまたち喜んで来るよね・・。
混みすぎててスペースなし
リンクで千ちゃんたちと合流したのですが、あまりの人の多さに2時くらいに千ちゃんたちは中西に移動してしまいました
私は中西にまで行く時間はなかったので、そのままリンクに居残り。

すると3時すぎからぽつぽつと人が減っていき、4時の整氷の後にはほとんどの人が上がってしまいました。
というわけで広いスペースを使ってがっつり練習
川越の氷は中西とはだいぶ雰囲気が違うので、それはそれで面白い。
乗り心地が違う氷で練習するのもいいですね。
〈今日の収穫〉
・パラレルの時に左足をつま先からねじ込む感覚が分かってきた。
・キャーリングからのスライドストップ。苦手側の感覚が少しだけ良くなった。
・1歩入れてまっすぐ乗る練習。
 一度しっかり膝を上げて、太ももを擦るようにして入れると苦手側でもキレイに入ることが分かった。
例によってたいした進歩はありませんが、少しずつでも手応えがあるのが嬉しい
土曜日にまた中西で練習しよっと。

そうそう、川越でザンボのデザインを募集していました
入口のところに用紙があって、
「あなただけのザンボニをデザインしてください」
だって。
で、壁一面に応募作品が
おもしろい企画ですね。
どれか1点採用って書いてあったから、もしかしたら川越のザンボをそのデザインにするのかもね。

帰りにいつものお店でタピオカを買おうとしたら、定休日だったようでお休み
結局アトレの「パール・レディ」まで行ってしまいました
やっぱり川越に来たからにはタピオカでしょう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/11 スケート@中西→物件巡り | トップ | 「マトヤ」と「いちご屋」 »
最新の画像もっと見る