aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

靴の再利用

2010-03-07 22:13:54 | スケート
今日はお昼前からスケートへ
最近はオリンピック効果か土日のリンクはどこへ行っても激混み
どうせ混んでるなら狭い中西よりも滑りやすいだろうということで、久しぶりにサンピアへGO
11時過ぎくらいにリンクに到着しましたが、もう中はかなりの混みようでした
最近中西でしか滑っていなかったので、サンピアの氷が新鮮に感じました。
っていうか整氷してある氷が久しぶり
9Kの調整をしながらのんびり練習。
お腹が空いてきたので2時過ぎには撤収しました。

で、伊勢崎に移動
途中で軽く食事をしてから中西へ。
着いたらちょうどお掃除が終わったところだったらしく、
「タイミング見計らって来たな
と言われてしまいました
中西も混んでいたのですが、4時過ぎるとだんだんと人が減っていき、こちらではがっつり練習ができました。
やっぱり夕方以降の中西は練習するには最適

そして今日中西に行ったのにはもう一つ理由が。
それはまいちゃんに私が以前履いていた692を試し履きしてもらうため。
実はまいちゃんは成長期で靴が履けなくなってしまい、とりあえず中西にあったボロボロのバウアーを履いて滑っていたのです。
昨日話していたら足のサイズが23.5ってことだったので、私のが履けるかなと思って。
そしたら見事にぴったり
まいちゃんも
「滑りやす~い
って喜んでました
そりゃ滑りやすいはずです。
まいちゃんが今まで履いていたのも692なのですから。
そしてまいちゃんの足のサイズがまた大きくなって履けなくなっても、その頃にはFさん家のAちゃんが履けるようになっていることでしょう。
692の嫁入り先が決まって良かった
家に転がしといても勿体ないしね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のこと | トップ | 酸素カプセル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫁といえば (みほ)
2010-03-08 22:35:29
我が家に嫁にきた、初期あや靴も元気でやってるからね~♪
リサイクル、大事だわ!

もちろん新居にも連れていきます(^^)v
返信する
>みほ (あや)
2010-03-09 19:27:09
そうだったよねぇ。
イグナイトはみほのところにお嫁にいったんだった。
かわいがってもらえて何よりです。

引っ越してもまた滑りに行こうねぇ。
返信する