aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

平日サンピア

2006-01-27 15:43:38 | スケート
今日は仕事半日の日だったので、午後からサンピアへ。
土日は激混みのサンピアも平日はガラガラ。
ただ、去年までは平日のサンピアってお客さんが4,5人くらいしかいないのが当たり前だったのに、今日は20人以上はいました。
夕方からはフィギュアの練習の子も来て、平日にしてはにぎやかでしたね。
さすがオリンピックイヤー。

今日もバックキャーリングを中心に練習。
中西と違ってサンピアの氷はツルツルなので、やはり慣れるまでは怖かったです。
簡単に抜けてしまいそうで・・
慣れてきたら乗る場所を意識して練習。
氷というのはとても素直なもので、いい場所に乗れていると「ガリッ」といい音を返してくれます。
(「ガリッ」というのはエッジが氷にくい込む音です)
一人のときは、この音を頼りに練習しています。
音がしないときは怖くて腰が引けてるときだから、どこが悪かったか考えて修正。
地味な作業だけどけっこう楽しいです

今日もバックキャーリングのやりすぎで足がヘロヘロに・・
サンピアの後竜宮闇練に行ったのですが、足が使いものにならなくて早々に撤収。
バックキャーリング恐るべし・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックキャーリング | トップ | ムーミン谷→体育館練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (yosh)
2006-01-28 09:36:49
行き会えなくて残念(^^;

でも明日 逢えるね♪



昨日は中西で『お一人様』特訓でした。

バックキャリング・・・

歩行速度だけど 何とか仕組みはわかった!

良かった・・・(^^)

昨年度 みよっちが綺麗にキャリングしてて

あれがやりたくてね~ (*'-'*)エヘ



今日 サンピアの固い氷で練習してくるね。

また感じが違うんだろうなぁ・・・・



来週、木曜中西で私のフォーム 見てチェック入れてね(^・^)!



返信する
お疲れさまでした♪ (あや)
2006-01-28 09:48:41
昨日はyoshさんが来る前に竜宮撤収してしまってすみませんでした。

膝がガクガクでもう全然ダメ状態だったので・・



今日はサンピアで練習がんばってきてください。

サンピアには先生がたくさんいるので、いろいろ教わって木曜日にこっそり教えてくださいね。



今日は飯能体育館!

その前にプール行ってきまーす。
返信する