aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

原美術館ARC④

2021-07-10 20:26:26 | アート鑑賞
原美術館ARCのインスタに少し展示替えをしたと書いてあったので、さっそく行ってきました。


オラファーエリアソン《SUNSPACE FOR SHIBUKAWA》

到着したらまずはこちらの作品をチェック。
時間帯によっても太陽の出方によっても見え方が全く違うので、滞在中は何度か観に行きます。
今回は雲が切れた瞬間に光が差し込み、虹を見ることができました。

觀海庵の作品がいくつか入れ替わっていました。
狩野派の《花鳥図屏風》と《雲龍図》。
あと円山応挙の《淀川両岸図巻》は以前とは違う部分が展示されていました。
この図巻は今の地図と照らし合わせて見てみたいです。
どの辺りを描いているかが分かったらより楽しそう!!

そして、品川の原美術館に常設展示されていたあの作品がそっと追加されていました。
嬉しすぎて、しばし興奮状態。
この作品が渋川で観られるなんて・・・。
またここに通う回数が増えそうです。



宮脇愛子さんの《うつろひ’89カシオペア》からの磯崎新さんの建築。
群馬県立近代美術館もそうですが、磯崎さんの建築と宮脇さんの彫刻は一緒に観るのが好きです。

ちょっとグリーン牧場まで散歩。





アナベルが見頃でした。



アナベルからの原美術館ARC。

グリーン牧場散策中に大雨が。
しばし牧場内のレストランに避難しました。
通り雨だったためすぐに雨は上がり、その後また牧場散策。
雨上がりの牧場は人がほとんどいなくて貸し切り状態。
贅沢な散歩でした。


鈴木康広《日本列島のベンチ》

雨上がりのこちらの作品も素敵でした。
滑りそうだったので、中に入るのはやめておきました。

今回もアート満喫しました。また来ます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐沢川リバーサイドウォーク... | トップ | たんばらラベンダーパーク »
最新の画像もっと見る