aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

横浜市開港記念会館

2017-11-04 21:15:57 | お出かけ
横浜市開港記念会館。通称「ジャックの塔」。
クイーン、キングよりも奥まった場所にあるため、大桟橋からだと見つけるのが大変なんですよね。


この時計塔が目印。
レンガ造りの外観、格好いいですよね。
関東大震災の際に倒壊して、再建されたそうです。

今回のトリエンナーレでこの開港記念会館の地下が展示会場になっているのですが、上の建物には入れるのかなと思ったら、入れるんですね。
しかも無料。写真撮影は自由だそうです。
ではさっそく見学させていただきましょう。


窓の形とか手すりの感じとか、どこを切り取っても絵になります。


そして、見事なのがこのステンドグラス。大きい!!
全て横浜を象徴した絵になっています。


階段のところにあるこちらのステンドグラスも素敵!!


こんなところにも彫刻。
じっくり見ていたらいろいろと発見がありそうです。


貴賓室だったかな。お客様のお部屋。


夕暮れ時のジャックの塔も。

横浜の歴史を感じられる開港記念会館。
横浜の魅力は尽きませんね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢崎スケートセンターオープン | トップ | ラ・カーサ・ディ・マルコ(... »
最新の画像もっと見る