aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

アイススケート動画

2006-03-16 09:52:44 | スケート
今シーズンのアイススケートの動画をkjさんが編集してくれました。
たくさん遠征しましたねぇ
日光霧降屋外リンク、富士急ハイランドのラグーンリンク、サンピア日立、榛名湖天然リンクでの様子が映っています。

それにしても昔の自分の滑りを見ると笑っちゃいますね
つっこみ所満載です
・・今でもへっぽこですが

〈今シーズン練習したこと〉
・刻み
・ツインヒールストップ
・ワンヒールストップ
・ダブルクレイジーバック
・Bキャーリング
・Bキャーリング→Fキャーリングのスイッチ(両足)
・Fキャーリング→Bキャーリングのスイッチ(片足)
・Bキャーリングからの片足スピン(←要練習
・ダッシュ&ストップ(←要練習

回を追うごとにカメラマンのスケーティング技術が向上しているのもポイントです(笑)。

2005~2006冬 アイススケート総集編

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜定例闇練 | トップ | 月と遊園地 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (あのっち)
2006-03-17 16:08:22
近所にあった醍醐スケート場が最近取り壊され、アイススケートは気軽に出来なくなりました。保育園の時から父親とよく行ったのを思い出します。



あやちゃんのテケテケ走る(滑る?)姿が可愛らしくて大変良かった(^-^)今度は氷上でのクレイジーレッグを動画で見せてください!
返信する
凄いですね! (じゅん)
2006-03-17 17:16:37
自宅で午前中に見たら、macだったせいか落ちちゃいました‥。

で、再度見直し

やっぱりビデオに撮って貰うと良いですね~♪

私も今度持参して撮って貰おうかな(笑)

キャーリングやっぱり素敵です。

でも最後の走っている姿、本当に可愛いです

普通に走っても速いんだなぁ~と感心しました‥。
返信する
>あのっち (あや)
2006-03-17 21:41:29
アイススケート場、各地で閉鎖されてるみたいで寂しいです

楽しいんですけどねぇ。



クレイジーレッグは残念ながらできません

アイスでもインラインでも・・・。

練習しなくちゃ。

とりあえず氷上でもできるインライン技は、クレイジー、ダブルクレイジー、ダブルクレイジーバックくらいですね。
返信する
>じゅんさん (あや)
2006-03-17 21:44:51
私が走るとどうしてもテケテケとやる気ない感じになってしまいます

もっとかっこ良く走りたいんですけどねー。



ビデオに撮ってもらうと自分の滑りが分析できていいですよ
返信する
おおお~ (なつうさ)
2006-03-18 01:54:31
いいですね~確かに撮ってるkjさんも上達してる^^

ビデオ系欲しい・・・
返信する
>なつうささん (あや)
2006-03-19 10:29:15
kjさんの上達っぷりはすごいです!

最初のうちは、私がとばすとついてこられなかったんですけどね

今では私より速いです
返信する