aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

箕郷梅林

2013-03-15 22:40:30 | お出かけ
小児医療センターからの帰り道、高崎の箕郷梅林に寄ってみました。
「みさと梅祭り」は2月下旬から3月下旬まで。
たくさん咲いていてちょうど見頃でした。
梅って香りがすごいですね。


見渡す限りの梅林。
見事です!







桜もいいけど梅の花見もなかなかいいものです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (tokamaru)
2013-03-19 00:16:13
学生の頃は、この季節になると梅林に行ったもんですよね。オトナになってからは、なかなか行けてないけど、季節にあった花を愛でるのもいいですよねー。
ところで、梅もこんなに花びらの多いものもあるんですねー。次回に行くことがあったら、じっくり見てみようかな。
返信する
>tokamaruさん (あや)
2013-03-19 07:00:00
箕郷梅林も学生の頃よく行きましたよね。
梅林周辺の道がだいぶ変わっていて浦島太郎状態でした・・・。

実は梅の花けっこう好きなんですよ。
じっくり見てみると面白いですよ。
返信する