aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

大麦ダクワーズ

2012-06-16 21:32:57 | グルメ
今日は一日雨の予報だったので、イケア新三郷店までお買い物に行ってきました。
いくつか欲しいキッチン用品があったので。
光を連れてのイケアは初めて。
ついつい光のおもちゃまで買ってしまいました。
ベビー用品もけっこうあるんですね。

で、そのまま来た道を帰るのもつまらないので、東北道→北関東道ルートで帰ることにしました。
ふと
「足利インターの近くに大麦ダクワーズ工場直売のお店があったな~。」
と思い、寄ってみることに。

大麦工房 ロア

足利インターから車で5分くらいです。
工場の敷地内にお店があります。

こちらのお店で有名なのがこの大麦ダクワーズ。

以前おみやげでいただいたことがあって、また食べたいなぁと思っていたのです。
ダクワーズの生地の中に入っている大麦の食感が好き
これはサービスエリアなどでも売っています。
ただ、ここはさすがに直売店。
他にもいろいろな種類のダクワーズがありました。


いちごのダクワーズ


抹茶のダクワーズ


ダクワーズショコラ


ダクワーズマロン


生キャラメルダクワーズ

いろいろなダクワーズを試してみたかったので、バラで購入。
とりあえず抹茶のダクワーズを食べてみましたが、抹茶のクリームが上品で美味でした

他にも大麦を使ったお菓子がいろいろ。


大麦の麦チョコ


ウェハース

しばらく大麦お菓子が楽しめそうです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカシアはちみつのメロンパン | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠回り (tokamaru)
2012-06-17 00:36:24
三郷から足利じゃぁ、だいぶ遠回りじゃないの?ドライブってことかしらん。。
tokamaru←三郷付近に住んでいる足利&佐野出身夫婦なもんで。

それにしても、知らない間にそんなにダクワーズの種類が増えていたなんて・・驚きだわ!個人的にはウェハースが気になるなぁ。足利に行く機会は、めっちゃあるので今度買ってみます!
返信する
>tokamaruさん (あや)
2012-06-18 22:13:49
確かにだいぶ遠回りでしたね~w

大麦ダクワーズはtokamaruさん絶対知ってると思いました!
地元ですもんね。

ウェハースは、チョコがかかった大きなウェハースがど~んと一枚入っています。
おいしかったですよ♪
夏はチョコが溶けそうですけど
返信する