aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

伊香保でホッケー体験

2023-01-15 12:38:33 | スケート
伊香保リンクの貸し切り利用に声をかけていただきました。
貸し切りのリンクでアイスホッケー。
初めての体験です。

家に昔買ったグローブとレガース、エルボーはあったので、とりあえず持っていきました。
ただ付け方が分からず経験者の方にきくというオチつき。



こちらがほぼ貸し切りでしか滑れない第2リンクです。



明るい!!
照明暗めの第1リンクとは対照的です。

基本的なスティックの使い方からシュート練習くらいまでいろいろ教えていただきました。
いやー、楽しいですね!
スティック持ってパック追いかけてると2時間があっという間。

私はスティックはライトハンドの方が使いやすいみたい。
その場合、左手の手首の動きが大事なのだそう。
確かに手首が上手に使えるとパックが暴れないかも。
なかなかできないですけどね。

そして実際にスティックを持って感じたのは、パックを追いかけてるときは得意足と苦手足がもろに出るということ。
多分無意識のうちに苦手側を避けちゃうんですね。
だから一般滑走で乗る練習やブレーキの練習をするときには苦手側を特に重点的にやらなくちゃだなと思いました。

こういう体験をすると
課題がはっきりしてくるからいい刺激になります。
楽しかった〜!!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刻んだり走ったり | トップ | 冬の鎌倉 »
最新の画像もっと見る