aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

リュ・プランシパル

2012-05-11 21:21:16 | グルメ
家の近くにオープンした洋菓子屋さん「リュ・プランシパル」。
あれから何度かケーキを買いに行きました。
思い立ったらすぐにケーキを買いに行けるこの距離、すばらしい


「ガトーフレーズ」
定番の苺のショートケーキ。
kjさんはいつもこれです。
生クリームが上品な甘さ。


「シュークリーム」
ここのシュークリームはさくさくのクッキーシュー。
カスタードクリームは最近よくあるとろとろ系ではなくしっかり目。
私はクリームはしっかり派なので好みですね。


「季節のフルーツロール」
フルーツがたくさん入った贅沢なロールケーキです。
このロールケーキの生地がおいしい!


「ショコラバナーヌ」
チョコレートとバナナが好きな人なら絶対に満足するであろう一品。
上から下まで全ての層を一気にいただくのがオススメ。
おいしかった~♪




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじの咲く丘 | トップ | ノルン水上の水仙&沼田公園 »
最新の画像もっと見る