aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

わがまま餃子

2010-06-06 22:12:56 | グルメ
昨日はkjさんと前橋方面までドライブに行ってきました
実は3日に林間学校の応援に行ったとき、前橋の田口町あたりの道があまりにもきれいになっていたので気になってしまって・・・。
やっぱり新しい道って気になってしまうんですよね

というわけで駒寄PAまで高速で行ってから17号に乗り田口町へ。
私が学生の頃、17号は関根町まで片側2車線で、田口町は片側1車線だったのですが、「田口町」の信号まで2車線区間が広がっていました。
で、びっくりしたのが上武国道。
田口町から渋川の半田あたりまでつながっていたんですよ
さっそく田口町から上武国道に乗ってみました
なんだか見慣れない風景で不思議~~。
道がどんどん良くなっていきますねぇ。
すごいなぁ。

せっかく前橋まで来たので、夕ご飯は前橋で食べることに
久々に50号沿いにある「わがまま餃子」に行ってみました。
ここはその名の通り餃子屋さん。
普通の餃子の他に変わり餃子もたくさんあります。
どうやら軽井沢のアウトレットにも出店しているらしいですね。


「きんちゃく餃子」
これ、出てきてすぐは熱すぎて食べられません
それくらい熱々。
奥に見えているのは大根もち。


変わり餃子の一つで「チーズ餃子」。
これおいしいんですよ
意外と合うんですよね。
餃子とチーズって。

ところで、餃子ってラーメンと一緒に食べたりご飯と一緒に食べたりすることが多いですよね。
でも私は餃子だけで食べたい人なんです。
餃子だけひたすら食べたい。
で、そこに中国茶なんかがあったら最高
「わがまま餃子」にはあるんです。ポットの中国茶。
種類はウーロン茶、プーアル茶、ジャスミン茶の3種類。
お湯のおかわりは自由です。
というわけで昨日はプーアル茶を飲みながら、餃子と点心のみをぱくぱく食べていました。
あぁ、幸せ
やっぱり餃子はおいしいねぇ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 中山道歩き その八(横川駅... »
最新の画像もっと見る