aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

カラードレス

2008-03-28 23:23:59 | 雑記
年度末の片付けもだいたい終わったので、今日は一日有休をいただきました。
で、久々にドレスの試着に行ってきました
引っ越しやら何やらでしばらくドレスの試着サボってたからなぁ~

今日は平日なので、ドレスショップはがらがら。
土日の混んでる時だと3着くらいまでしか着られないのですが、今日は5着も着せてもらえました
ラッキー

まずはバラの柄の入ったワインレッドのドレス。
ピンクと紫の間って感じの色で、かわいらしさと落ち着きの両方を兼ね備えていていいなって思いました
ラインもきれいだし。
やっぱり濃い色のドレスっていいかも

次に真っ赤なドレス。
これはかなりシンプルなデザインだったのですが、もう色だけですごいインパクト
お化粧をかなり派手にしないと衣装負けしそう・・
でも会場映えするドレスだなと思いました。

次はの写真のドレス。
ちょっと変わった柄のドレスです。
ふわふわしていてボリューミーなスカート。
かなり重量がありました
ヨーロピアンな感じで面白いドレスでした。

次は水色のドレス。
これはかなり涼しげな感じでした
夏の式だから、季節に合ってていいかも。
ラインもきれいだし。

最後に淡いピンクのドレス。
定番の色なのですが、私が着ると肌の色と同化してしまっていてイマイチ・・
やっぱり淡い色よりはちょっと濃い色の方がいいみたい。

実際に着てみるといろいろ分かりますね。
カタログを見るのと実際に着てみるのとでは全然違います。
それにしても、カラードレスは着れば着るほど悩むなぁ・・。
どうしよう・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りバースデーケーキ | トップ | 3/29 エッジ研磨→お花見→スケ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいぃぃぃ! (みほ)
2008-03-29 03:11:22
カラーってより柄ドレスも面白みがあっていいかも?!
なんて写真見て思っちゃいましたわ
や~ん、当日めっちゃ楽しみ☆

悩みまくって記念に残るドレス決めてくださいな
返信する
素敵です (笑満)
2008-03-29 08:19:25
やはり女性はドレスを着るととてもゴージャスです!!!

一度それで滑ってみてください(笑)
返信する
>みほ (あや)
2008-03-29 21:23:56
このドレス面白いよね。
でも肩紐が片方しかないから、けっこう肩に重みを感じるんだよね

それにしても悩むわ~。
どれか一つに決めなくちゃだからねぇ・・・。
返信する
>笑満さん (あや)
2008-03-29 21:25:27
スカートで滑ったことは何度かありますが、さすがにドレスは無理です
まともに歩けるかさえ微妙です。
ドレスによって重みがけっこう違うんですよね。
返信する