aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

氷上ケイドロ

2009-02-22 21:20:26 | スケート
今日は午後から中西へ
kjさんと二人で行くのは何だか久しぶりだなぁ。

いつも通り貸し靴コーナーのところを抜けようとしたら、腕をつった千ちゃんが
何と交通事故に遭ってしまったとのこと。
チャリで車にぶつかってしまったらしい
肘のあたりの骨にヒビがはいってしまい、全治2週間ということでした。
う~ん、痛々しい・・。
それにしても中西の常連は骨折率が高いなあ。
ついこの間もマイちゃんが手首を骨折したばかりだし・・。
2年前はOさんも手首やっちゃったしね。
私も気をつけないと。

今日はマイちゃんたちと氷上ケイドロをして遊びました。
お子ちゃまはマイちゃんとフィギュアのクラブの子数人、大人はE原さんとkjさんと私。
子どもがどろぼう、大人が警察でゲームスタート。
大人げない大人たちは手加減なしで子どもたちを捕まえていきます
捕まったら味方にタッチされるまで動けないはずなのですが、お子ちゃまたちは守りゃ~しない
すぐに脱獄するお子ちゃまたちを延々追いかけるはめに・・
フィギュアのクラブの子はさすがにスケーティングも上手で、簡単には捕まってくれない。
そんなこんなでまともな練習もしないうちにヘトヘトになってしまいました

ところでケイドロ?ドロケイ?
私が小さい頃はドロケイって言っていたのですが、最近の子ってケイドロって言うんですよね。
どっちなんだろ・・。

写真:帰りにマトヤ2号店で食べた塩豚骨ラーメン

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職員旅行で伊香保温泉 | トップ | 雪山と氷の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかはし)
2009-02-23 00:03:01
「どろけー」でしたよw
返信する
Unknown (ゆかチャン★)
2009-02-23 06:33:05
まいっち、骨折してたんですかぁ??
千ちゃんも事故にあってしまったとは大変だぁ

ちなみに私はケイドロです
地域によっても呼び方がちがったような~

ラーメン、マトヤ行ってみたいぉ店の1つです
返信する
びっくり! (nag)
2009-02-23 22:06:31
ブログを読むまでは、氷で火傷?
氷上"ケロイド"と読んでしまいました。
返信する
>たかはしさん (あや)
2009-02-24 22:05:03
やっぱりドロケイですよね!
ケイドロだと何だかしっくりこなくて・・。
返信する
>ゆかチャン (あや)
2009-02-24 22:14:02
そうなんだよ~。
氷の上で手をついて転んだらしいんだよね。
もうだいぶよくなったみたいだけど。

千ちゃんの事故は私もびっくりだったよ!
本人は元気だから安心したけどね。
ギブスがかゆいって言ってました

ゆかチャンもケイドロ派なのね~。
やっぱり世代によって違うのかな・・。

マトヤはオススメだよ♪
特に2号店がいいよ!!
返信する
>nagさん (あや)
2009-02-24 22:15:31
氷上ケロイド・・。
かなり激しいですね・・
返信する