aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

3/17 スケート@中西

2007-03-17 20:27:21 | スケート
R2が無事納車され、今週からR2でのお出かけです。
vivioちゃんに比べて座る位置がだいぶ高いですね。
乗り心地も良くてなかなか快適♪

今日はお昼過ぎから中西に出動
最近は早い時間帯に行っても空いてるので、ちょっと早めに出動することが多いです。

今日もいつも通りの練習メニュー。
アウトエッジ、刻みをバリエーションを変えつつひたすら練習。
最近はkjさんが鏡の練習の相手になってくれるようになりました。
(今まではマイちゃんの専売特許だったのだけど・・)
スタミナがあるので、持久力をつけるには良いです。
これで春からの遠征でも練習相手には困らなくなりました

今日はOさんから一つ指令が出ました。
それは、千ちゃんかマイちゃんパパが滑り出したら後ろについてプレッシャーをかけるということ。
プレッシャーをかけられるとスピードを出して真剣に滑ろうとするから上達が早くなるのだそうです。
というわけで2人が滑り出すと後ろから追走。
スピードを合わせて滑ろうとするので、私も練習になります。
コーナーではキャーリングでインからプレッシャーをw
かなり嫌なヤツですねw
でも人を追いかけるのは楽しい~♪(←Sですから)

今日も楽しい中西でした。
明日は朝イチの前橋の氷で滑ってきます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでんくんDVDbox | トップ | イタリア食堂オリーヴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝♪ (yosh)
2007-03-17 23:19:44
お~~~~~~~~~~   ♪ 
返信する
>yoshさん (あや)
2007-03-18 15:27:36
新しい車というのはR2のことだったんです。
R2の5速マニュアル。
なかなか良いですよ
返信する