aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

クラシックホテル展(建築倉庫ミュージアム)

2020-02-16 19:19:10 | アート鑑賞
ずっと行ってみたかった建築倉庫ミュージアムに行ってきました。
現在、展示室Aでは「クラシックホテル展」、展示室Bでは「模型都市東京展」が開催されています。

そして、当日申込みの倉庫見学にも参加してきました。
倉庫内は撮影禁止なのですが、この倉庫見学がとにかく楽しかった!!
精巧にできた模型ってずっと観ていられますね。
30分じゃ足りない💦

「クラシックホテル展」もすばらしかったです。
日光の金谷ホテルとか軽井沢の万平ホテルが紹介されていて、改めて行きたくなってしまいました。
泊まるのはハードルが高いですが、お茶をしながら建物見学したい。

展示室にはホテルの椅子が置かれていて、自由に座れるようになっています。
それぞれに座り心地がよくて、さすがという感じ。







テーブルも素敵でした。



クラシックホテルって調度品を見てるだけでも楽しいですよね。

「模型都市東京展」は期間中何度でも入場可能なパスポート制なので、後でまたゆっくり観に来たいと思います。
ひとつひとつの部屋の情報量が多いので、しっかり観ようとするとかなり時間がかかりそうです。
私的にはかなり好きな展示。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧風カレーボンディ(神田小... | トップ | breadworks天王洲(天王洲ア... »
最新の画像もっと見る