aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

年末年始のスケート予定

2022-12-24 15:22:25 | スケート
昨日も今日も伊勢崎で滑ってきました。

昨日は仕事が一区切りついた日だったので、仕事後そのまま伊勢崎へ。
平日のがらがらのリンクで練習してきました。
制服で黙々と練習するホッケー少年、作業着のまま現れたFさん。
そして私の3人で貸し切り状態でした。
なんだか平日感があっていいなぁ。

そして今日は朝イチで伊勢崎。
昨日水をまいたのかな。
氷がツルツルの状態で最高でした。
今日から学校が冬休みに入ったからか、朝から家族連れのお客さんが多かったです。
午後から用があったため、練習はピンポイントで。
やっぱりバックはまだまだ乗れてないなぁ。
「グググッ」というエッジ音が聞こえてこない。
乗り位置を確定させてそこに体重をかけるとエッジ音がするはずなので、それが聞こえないということはまだまだ乗り切れてない。
フォアのフラット乗りみたいにバックも超基礎練が必要ですね。

さて、年末年始の予定です。

12月25日(日) 伊香保リンク祭り
12月26日(月) 午前中ミッドタウン
12月28日(水) 午後から沼影
12月30日(木) 未定ですが多分どこかで滑ります。
 1月 1日(土) 富士急
          富士急は泊まりで行くので、もしかしたら2日も。

昨年のこの時期は入院&手術で全く滑れなかったから、今年はいろいろ行きます。
楽しみ~! 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝はインエッジ | トップ | 伊香保リンクまつり2022 »
最新の画像もっと見る