aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

初SMARK伊勢崎

2008-12-01 18:53:29 | 雑記
土曜日が授業参観だったため、今日はお休み
久しぶりの平日休みです。
せっかくなので平日にしかできないことをいろいろと。

まずは近くの内科医院に行って、インフルエンザのワクチンを打ってもらいました。
これからの季節、小学校はインフルエンザウイルスの巣窟になりますからねぇ・・
こちらがダウンしてしまうわけにはいかないので、ワクチンは必須です
一昨年は2月くらいにインフルエンザが大流行し、ばたばた学級閉鎖になりました。
今年はそんなに流行しないといいのだけど・・。

お昼は家の前のお店「Petit Blanghe」へ
平日のランチタイムにお邪魔するのは初めてかな。
ランチメニューはAからDまでの4種類。
Aランチはトマトソース系のパスタ、Bランチは塩味系のパスタ、Cランチは肉料理、Dランチはリゾットでした。
写真はBランチで「白菜のベーコンの黒こしょう風味」
白菜が甘くておいしい~
シンプルな味付けだけに、素材の良さが生きている感じです。
やっぱりこのお店のパスタの塩加減は絶妙
それにしても平日のランチタイムは混んでるんですね。
12時過ぎるとお客さんがぞくぞくと入ってきました。

午後は伊勢崎にオープンした大型ショッピングモール「SMARK伊勢崎」へ行ってきました。
平日だったら少しは空いてるかなと思ったのですが、考えが甘かったです
すごい人・人・人
駐車場もほとんど満車でした。
平日でもこんなにお客さんがいるなんてすごいですね
とりあえず一通り見ていこうと思って1階から回り始めたのですが、2階の途中で力尽きました
店が多すぎです・・・。
3階はもうどんなお店が入っていたのが覚えていません。
やっぱりイオン上里くらいの規模がちょうどいいですね。
あれくらいなら全部見て回れます。(空いてるし)
それにしてもkjさんと一緒に行かなくて本当に良かった。
こんなに混んでるところに連れて行ったら5分で機嫌悪くなります
平日でこの人出ですから土日は恐ろしいことになってるんでしょうね。
もう少し落ち着いたらkjさんと一緒に来てみようっと。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜中西→LABI1再び | トップ | 気象研親睦会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかはし)
2008-12-01 22:04:31
我が家も早く初スマークきめたいでーす(笑)

平日でも混んでましたか~
あ、今日は月曜日だから床屋さんと美容師さんじゃないですか?(笑)



5分で機嫌悪くなるって、、、あああ、わかるなぁ(笑)

でも、あんまりガラガラでもそれはそれで寂しかったりするんですよね。

男心も複雑なんですよね(なんつってw)
返信する
>たかはしさん (あや)
2008-12-01 22:32:35
>今日は月曜日だから床屋さんと美容師さんじゃないですか?(笑)
そうか!
月曜休みのお仕事ってけっこうありますよね。
美術館とか博物館も月曜休みだし。
サービス業も月曜がお休みってところ多いのかもしれませんね。

>5分で機嫌悪くなるって、、、あああ、わかるなぁ(笑)
そうなんです。
人混みがダメなんですよ。
でもガラガラすぎても寂しいって言うし。
難しいですよね~~。
返信する
Unknown (イケッチパパ)
2008-12-01 23:15:22
>駐車場もほとんど満車でした。
はぁ~・・・凄いですね!
不景気で消費が落ち込んでる!とかニュースでやってますが、関係ないようですね(笑
私も、ぐ~~~~~っと落ち着いた頃、
行ってみたいと思いますw(^^ゞ
返信する
我が家もw (P子)
2008-12-02 18:32:55
「もう いいや~」と私
「よかったね!おとうさん」と息子

「はあっ~~~~~~」とPパパ

毎度毎度の会話ですwww
返信する
お、行ったね♪ (みほ)
2008-12-02 21:51:12
人混みをものともせず、母親と行ったけど・・・
やっぱり広いよねあそこ!
さすがに最後らへん集中力切れたわ。

でもって言う事は一緒よ。
「お父さん連れてこなくてよかったね~」って(´∀`)
返信する
>イケッチパパさん (あや)
2008-12-02 21:58:26
本当に平日とは思えない混みようでした。
ランチタイムは行列もできてましたし。
私もぐ~~~~っと落ち着いた頃また行きたいです。
返信する
>P子さん (あや)
2008-12-02 22:03:29
3人の会話を想像して1人ウケてましたw

お買い物って、最初は元気でもだんだん集中力切れますよね・・。
知らない店は特に。
返信する
>みほ (あや)
2008-12-02 22:05:59
お買い物はやっぱり女同士だよね!
ゆっくりできるしね~~。

私もお母さんと行ってみようかな。
返信する