aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

東京散歩 王子駅~染井霊園

2016-03-27 16:22:31 | お出かけ

王子駅から散歩スタート。
飛鳥山公園は桜が咲き始めていて、お花見の人が多かったです。


児童公園のところにある都電の車両。
小さい頃は飛鳥山公園が遊び場でした。


昔住んでいた場所付近。
細い路地とか古い建物が今でも残っていて、歩いていて楽しかったです。
昔ながらの銭湯も現役で営業しているようです。






小学校前はこんな感じの公園に。
そういえば社宅から小学校へのショートカットの道がなくなっていました。


染井霊園脇の道路です。
「ソメイヨシノ」はここの地名からきているそうですよ。

路地裏散歩は楽しいですね。
この辺りはかなり古い建物が残っているので、レトロ好きの血が騒ぎます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜観光 | トップ | あるでん亭(銀座) »
最新の画像もっと見る