aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

第一回燻製を食す会

2006-08-15 10:35:44 | グルメ
が昨日の夜わが家で行われました
参加者はみほ、kjさんとうちの家族。
いろんなものを燻製にしてみたので、以下その検証結果w

竹輪…香りがしっかりついて、かなりいけます
蒲鉾…水分がなかなか飛ばずスライスしてから燻した方がいいみたい。
チーズ…これは文句なしにうまいですお徳用ファミリーチーズが高級チーズに大変身
玉子…これもおいしかったラーメンに合いそう
…ほぐしてから入れないとなかなか香りがつきません時間がかかるけどこれもおいしい
沢庵…これが意外といけるんです
魚肉ソーセージ…なかなか香りがつかなかったですしっかり燻せばおいしい
ししゃも…中まで火が通りませんでした後で焼き直して食べたところ、味は最高

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初三室 | トップ | 横浜スケートツアー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (まあぶう)
2006-08-16 00:31:29
色々試したみたいだね。

うちはマスのみだから、チーズやってみたいなぁ。

今度チャレンジしてみようかな。

o(^-^)o
返信する
あ・やばい (みほ)
2006-08-16 01:12:04
あや姉の結果報告見てるだけなのに・・・



お腹すいてきた。

第2回目の際はぜひお声かけのほど・・・
返信する
>まあぶうさん (あや)
2006-08-16 22:25:59
チーズはかなりオススメですよ♪

すぐに香りがつくので、時間もかかりません。



私はマスの燻製食べたいです・・。
返信する
>みほ (あや)
2006-08-16 22:32:12
もちろん二回目も声かけるよ♪

次は電車でね
返信する