aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

遊喜庵(伊香保)

2014-06-01 17:32:00 | グルメ
入院していたkjさんの車が戻ってきたので、お昼頃からちょっとドライブ
「伊香保の石段でも歩きに行こうか。」
ってことで、途中に寄ったのがこちらのお店。

水沢うどんで有名なあの「大澤屋」がプロデュースするカレーうどんの専門店「遊喜庵」。
伊香保へ向かう途中にある食の駅の中に入っています。
実は以前から気になっていたお店なのですが、なかなか行く機会がなくて・・・。

ちょうどお昼時だったので満席。少しお店の外で待ちました。
でも待っている間に注文を聞きに来てくれるので、席ではほとんど待たずにうどんが運ばれてきました。


こちらは私が頼んだキーマカレーうどん。
見てのとおり汁気はほとんどありません。
キーマカレーにうどんをからめて食べるという感じです。
このキーマカレーがかなり本格的な味。
実は上野で50年以上の歴史を誇る老舗のカレー専門店『デリー』が共同開発したカレーなのだとか。
美味しいわけだよね。
そしてうどんは大澤屋のうどんですから、これまたもちもちで美味しい!
ただ、かなりスパイシーなので辛い物が苦手な方は注意。
光にはちょっと辛すぎたみたいです


こちらはkjさんが頼んだチキンカレーうどん。
kjさん曰く
「まろやかな味。」
だそうです。
辛さ控えめなのかな。
ちなみに左にあるミニ天丼はほとんど光に食べられてしまいましたとさ。

食の駅の中でこんなに美味しいものに出会えるとは!という意外性たっぷりの「遊喜庵」。
伊香保に来ることがあったらまた寄ってみようと思います。
あと、食の駅の中で売っている高津牧場ソフトクリームも濃厚で美味しかったですよ~。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふにゃふにゃ~♪ | トップ | 伊香保散歩 »
最新の画像もっと見る