aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

八塩あじさいの里

2012-06-29 23:36:37 | お出かけ
昨日、鬼石のマミー&キッズビクスに行く途中、桜山温泉付近で
「あじさい 見頃」
という看板を見つけ気になったので、ちょっと行ってきてみました。

八塩あじさいの里

場所は八塩温泉郷。
八塩館と神水館の近くに駐車場があります。
このふたつの旅館をつなぐように小さな川に沿って遊歩道ができていて、川のせせらぎを聞きながら紫陽花鑑賞をすることができます。
竹林もあって、紫陽花といい感じにマッチしていました。
これは良いですね
すばらしい紫陽花スポットです。
いろいろな種類の紫陽花に出会えるのも魅力的
これからは毎年チェックしなくちゃ。

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名所 (yoshimi)
2012-06-30 00:16:46
綺麗~~~

狭い所だけど、穴場的で人が少なくて
良いスポットだよね ^^
5月はポピーも綺麗に咲くんだよ。

仕事帰りに立ち寄って写真撮っております♪
返信する
>yoshimiさん (あや)
2012-06-30 21:16:02
こんなに良いスポットがあるなんて知りませんでした。
近いのに。
雰囲気も良くて、すっかり気に入ってしまいました。

来年はポピーも見に行きたいです!
返信する
おー (カラテカマニア)
2012-06-30 22:50:12
こんなに鮮やかな青はそこら辺では見かけないな。

もしあったらそれだけでテンション上がりそうなイイ色ね(o^-')b

うまいものとか綺麗なものなんかがたくさんあるもんだなや~。
返信する
>カラテカマニアさん (あや)
2012-07-02 22:56:29
そこら辺じゃなかなか見かけないような紫陽花がたくさん咲いていましたよ。
紫陽花大好きなので、かなりテンションが上がりました!
綺麗なものを見ると幸せな気持ちになれますよねぇ。
返信する