aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

小石川植物園

2018-04-29 17:59:51 | お出かけ
GWが始まりましたね。
今日はGWでもあまり混まなそうなスポット巡りをしてきました。

まず向かったのは小石川植物園。



入り口で地図をもらって散策スタートです。



ソテツの皆さんの前を通りすぎると、都会の喧騒が遠ざかり…



植物たちの静かな世界へ。


こちらはメンデルのブドウ。


そしてこちらはニュートンのリンゴの木。


シダと苔ばかりのシダ園も素敵でした。


こちらはイロハモミジの並木道。
紅葉の時期はすごそう!


今は青い葉っぱのイロハモミジ。

GWということで、いつもより混んでいたのだとは思いますが、何しろ敷地が広いので全く気になりません。
ゆっくりできました。
いろいろな季節に来てみたい場所ですね。


入り口のところのバショウも見事なんですよ😃

ちなみにこの後は「TOKYOミナトリエ」というところに行ったのですが、こっちも空いていて穴場でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラミュージアムアーク | トップ | 小根山森林公園 »
最新の画像もっと見る