aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

こだま芸術祭(雑感)

2018-11-04 18:25:38 | アート鑑賞
11月2日から児玉郡本庄市の地域で「こだま芸術祭」が行われています。
http://kodama-art-festival.info
「まさか地元で芸術祭が行われる日が来るなんて!」
と開催を心待ちにしていました。

今日は光が学童のイベントで一日お出かけだったので、kjさんと二人で廻ってみました。
時間が足りなくて、まだ全ての作品は観られていませんが、気がついたことをいくつか。

・期間は11月2日から18日まで。時間は11:00~17:00です。
・観るだけなら無料っぽい。スタンプを集める場合は台紙が500円。
・スタンプ台紙は本庄市役所の向かいにある本部で買えます。
・本部では作家さんのグッズも買えます。
・作品展示場所には「こだま芸術祭」の旗が立っているので分かりやすいです。青い旗がある場所が作品展示場所。
・作品のほとんどは本庄の街中にまとまっています。範囲もコンパクトなので徒歩で廻るのにちょうどよい。
・本庄の街中を歩きながら改めて「本庄市歴史民俗資料館」に行くと面白いです。入館無料です。
・いちばん遠い作品は神泉の「100年の森」。我が家からでも1時間の奥地。
でも展示されている作品が本当に素敵なのでオススメ。
・イベントは10日と11日に集中しているみたい。

こんなところでしょうか。
普段なかなか入れない商店街の建物の中とかに入れるのでわくわくします。
素敵な作品が多くて、会期が2週間しかないのが勿体ないくらいです。
次に廻るのが楽しみ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋、酒蔵にて2018 | トップ | こだま芸術祭(100年の森) »
最新の画像もっと見る