aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

4/5 桜三昧の一日

2008-04-06 14:03:23 | 雑記
昨日は中西メンバーでお花見でした
11時に華蔵寺公園集合と言われていたので、時間通りに華蔵寺へ
華蔵寺公園はこの辺では有名なお花見スポット。
敷地内に遊園地があるため、子ども連れが多いです。
現地に到着すると、すでにKくんと千ちゃんが場所取りをしてスタンバイしていました。
どうやらかなり早い時間から場所取りをしてくれていたらしい。
2人ともありがと~~

メンバーが揃ってからとりあえずは乾杯
ただ、みんな車で来ていたのでアルコールの人はほとんどいませんでしたが
桜を見ながらみんなでおしゃべり。
たまにはこんな感じでゆっくり過ごすのもいいですね。
午後になると風が出てきて、桜吹雪が起こっていました。
桜の花びらが一気に舞う様子は見事

いろいろ食べてお腹いっぱいになった後は、マイちゃんとお散歩に行ってきました
バードドームで鳥と戯れたり、遊歩道で競走したり、2人してはしゃぎすぎ
ひとしきり遊んだ後、今度はkjさんも一緒に遊園地へ
3人でいろんな乗り物に乗ってきました
スケート場ではけっこう大人びて見えるマイちゃんですが、遊園地で大はしゃぎするところは「子ども!!」って感じでかわいかったです

5時からドレス試着の予約を入れてあったので、3時半くらいには華蔵寺から撤収
ちょっと渋滞に引っかかりましたが、時間までには深谷の式場に着きました。
今回の試着では濃いブルーのドレスを試してみました。
薄い色のドレスだと、肌の色に同化してしまったり、会場負けしてしまうということが分かったので、濃い色に絞って試着していこうと思って。
今回来たドレスは胸元にたくさんビーズが散りばめてあって、ゴージャスな感じでした。
うーん、青系もいいなぁ。
また、kjさんのタキシードも試着させてもらいました。
やっぱりタキシードと合わせるとドレスの雰囲気も変わってきますね。
タキシードを着せられているkjさんの顔が引きつっていて面白かった

ドレス試着の後、今度はうちの両親と夜桜見物へ
高崎の観音山とお堀端に行ってきました。
お堀端の桜はライトアップされていて、昼間とはまた違った雰囲気
夜の桜も良いですね
また、高崎市は今緑化に力を入れているようで、駅までの通りがとてもきれいになっていました。
歩道には色とりどりの花、花、花
ここまでの規模で花が植えられていると見応えがありますね。
手入れが大変そうですが

昼も夜も桜で、本当に桜三昧の一日でした。
家に帰ってからkjさんが
「3年分くらいの桜を見たよね?」
と言っていて、思わず納得。
こんなに桜を見る年はそうそうないでしょうね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑満)
2008-04-06 18:17:26
夜桜ですか?きれいですねぇ!!!
私も殆どが運転手なので飲む事もないですが、それはそれで結構楽しめますよね
毎年、ほんの一時の楽しみを十分に堪能しなければ!!!
返信する
Unknown (ゆかチャン★)
2008-04-07 06:47:39
桜綺麗ですよねぇ
5日は天気も良かったし

実は5日、私達も華蔵寺に行きましたたくさん人いましたねぇ~千チャンから中西メンバーで花見してるって聞いてたのでなんとなく捜してみたんですけど見つかりませんでした

今週は桜まだもつかなぁ~
返信する
>笑満さん (あや)
2008-04-07 06:49:16
高崎の夜桜です。
枝が近くまで迫っていてきれいでしたよ。

家の近くの桜はもう葉桜です。
本当にあっという間ですよね。
返信する
>ゆかチャン (あや)
2008-04-07 22:57:11
え!!
ゆかチャンたちも華蔵寺公園にいたの??
もしかして4時すぎかな?
中西メンバーは4時前には撤収したんだよね。
残念!会いたかったなぁ・・・。
返信する