aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

一路堂CAFE(高崎市)

2022-03-12 18:43:16 | グルメ
観音山の一路堂CAFEさん。
バードウォッチング散歩の途中に寄るのにちょうどよくて、またランチに行ってしまいました。
前回伺ったのは冬だったので冬の献立でしたが、今回は春の献立になっていました。
(冬の献立は柚風味のお惣菜が美味しかった。)



まずはスープとサラダ。
スープはあおさ海苔のスープ。
海苔の香りがふわっと広がってやさしい味です。



今回もフォカッチャのセットにしました。
一番右のは車麩の味噌カツ。
こちらのお店は精進料理をベースにしているので、肉や魚は出ません。
少し甘めの味噌だれが車麩に合います。
一番左のウドのきんぴら。春を感じますね。



ランチデザートも付けました。
お抹茶とシフォンケーキ。
最後に少し甘い物があると嬉しいです。



今回もお座敷の一人席。
この席お気に入りです。
そして、暖かくなってきたからかヒヨドリさんが活発に動いていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUTT SPACE BURGER(藤岡市) | トップ | 赤城自然園⑦(渋川市) »
最新の画像もっと見る