aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

1/20 スケート@中西

2007-01-20 19:38:35 | スケート
今日も夕方から中西でした。

中西に着くとニコニコ顔のマイちゃんが
なんとニューシューズを買ってもらったのだそうです
しかも私と同じCCM TACKS 692。

今日は午前中、中西の常連さん数名で今市のグレートスケートジャパンまで行ってきたのだとか。
みんなは靴を研磨してもらい、マイちゃんだけニューシューズお買い上げ。
「あやちゃんと同じのがいい~。」
ってことでこの靴になったようです。
マイちゃんとおそろいになっちゃった
靴紐は私と同じ黒にするか、グローブに合わせてピンクにするかで迷ってる様子。
マイちゃんならピンクの方がかわいくていいかも
今までもCCMの靴を履いていたマイちゃん。
TACKSも難なく乗りこなしていました。さすが

今日はOさんに刻みの変形バージョンを教えてもらいました。
横移動だけではなく、斜めにも移動する刻みです。
横移動だけの刻みだと止まる場所は2カ所ですが、斜め移動が入ると4カ所になり、ボックスを描くような感じになります。
例えば・・・
左横→右斜め後ろ→左斜め前→右横→左斜め後ろ→右斜め前
の繰り返し。
この変形バージョンは、しっかり前荷重になってバランスがとれていないとできないのだそうです。
とりあえず今日は1歩で練習しましたが、この変形バージョンを2歩以上でしっかりできるようになりたいなぁ
がんばろ

最近課題が多くて楽しいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪詩慕雲 | トップ | 1/21 スケート@中西 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケート… (キヨヒコ)
2007-01-21 01:29:47
 あいかわらず元気そうやね~!おれも、群馬で
じゃんじゃん滑っていた頃が、懐かしいよ…
返信する
>キヨヒコ (あや)
2007-01-21 09:08:01
そういえばサンピアで子鹿ちゃんになってたよねw
懐かしい・・・。
たまには群馬に遊びにおいでよ。
返信する
カワイイ‥ (じゅん)
2007-01-22 16:36:14
「あやちゃんと同じのがいい!」って、可愛すぎですね~
でもその子からしてみれば、見た目可愛いのにスケート上手いあやちゃんは、憧れに違いない!
返信する
>じゅんさん (あや)
2007-01-22 22:10:14
マイちゃんマジでかわいいです
癒されます。

ちなみに靴紐はピンクになってました
返信する