aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

白井宿散策

2021-04-24 11:36:45 | お出かけ
今日はリニューアルオープンした原美術館ARCに行くと決めていたのですが、その前にちょっと寄り道。
白井宿を散策してみました。
今まで通り過ぎるだけで、しっかり歩いたことがなかった場所。
思った以上に素敵なところでした。



「道の駅こもち」に車を駐めて散策開始。
すでに宿場感出てます。



こんな感じで水路の両側が歩けるようになっています。
でも、車もそこそこ通る道なので注意です。



常夜灯。



八重桜の時期に間に合いました。
水路と花の組み合わせ、いいですね。



奥に見える建物は歴史資料館らしいのですが、このときは開いていませんでした。







建物も趣があります。
こういう建物、じっくり見たくなってしまうんですよね。
瓦とか一つ一つ見るだけで楽しい。



菖蒲でしょうか。
良い時期に来たようです。



白井宿から白井城跡まで歩いてみました。
白井城は次回の記事で。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醤家らぅめん(神川町) | トップ | 白井城跡までの道 »
最新の画像もっと見る