aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

サンピアオープン&群馬スケーター忘年会

2006-12-09 18:26:45 | スケート
今日からとうとうサンピア高崎のスケートリンクがオープン
これで群馬県内全てのリンクが使える状態になりました

本当はハシ兄ィさんやyoshさんたちと朝イチから滑りたかったのですが、例によってお持ち帰りの仕事があったので、午後からの出動
3時くらいにサンピア到着しました。
リンクではすでにお馴染みの方たちががんがん滑走
やっぱりサンピアはホッケーの常連さんが多いですね。

久しぶりのサンピアの氷でしたが、とても滑りやすかったです
氷は硬いけど、エッジがくいやすい
オープン初日とはいってもお客さんは常連さんと一般の方がちらほら程度だったので、いろいろな練習ができました。
アウトエッジ、キャーリング、刻み、バックスケーティング、切り返し等。
特にラスト30分はほとんど人がいなくなったので、思う存分バックスケーティングの練習ができました
Oさんの「引っ張ってくる」というアドバイスのおかげで、だいぶバックへの恐怖感が薄れてきましたが、今度は自分の意に反してスピードが出すぎて怖い
自分でスピードがコントロールできないということは、すなわち頭、腰、膝が直線上にないという証拠。
たぶん腰が引けちゃってるんだろうな・・・
明日中西でチェックしてもらってこよう。

スケートの後は近くの居酒屋「けん太」で群馬スケーターの忘年会
いったい何人くらいいたんだろう。
50人くらいかな。
とにかくたくさんの人が集まりました
スケートってつながりだけでこれだけの人が集まるのだからすごいですよね
そしてさらにすごいと思ったのは、これだけたくさんの人が集まりながら、本名を知っている人がほとんどいないということ
みんなネット上でやりとりしてて、呼ぶときもハンドルネームだから・・。
今日初めて本名を知ったという人がけっこういました

今日はyoshさんや☆くんから話を聞いていたJUN.coさんにやっとお会いすることができました。
竜宮でトリスラをがっつり練習しているそうなので、機会があったら一緒に滑りたいなぁと思いました。
ただ、私が滑り方を忘れてそうですが・・

普段なかなかお話できない方ともたくさん話せて、楽しい忘年会でした
幹事のyoshさんありがとうございました
そしてご一緒したみなさん、お世話になりました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ふんわりオムライスのグリー... | トップ | 本日の中西&竜宮旅団パーカー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urasan)
2006-12-10 00:47:06
サンピアもオープンですね。
人いっぱいきたのかな?
おもいっきり楽しんで滑ってください。

これでもう東京や神奈川などのスケート場に行くこともなくなりましたね。

返信する
>uraさん (あや)
2006-12-10 11:38:06
オープン初日といっても、そんなに混んでなくて気持ちよく滑れました。
シーズン中に東京や神奈川に行くことはないでしょうねぇ。
また群馬のリンクが終わったら滑りに行きまーす
返信する
お世話様でした~ (JUN.co)
2006-12-11 09:48:59
やっと会えましたね~。
いつか一緒に滑りましょう。
がんばって練習しておきます。
返信する
お疲れさま ^^ (yosh)
2006-12-11 20:46:00
オープン待ち 
透け透けツルツル氷
独占(15分くらい)

↑ ↑ ↑  すっかり病みつき ^^

来年は一緒に並ぼう~ ♪ 

返信する
>JUN.coさん (あや)
2006-12-11 21:13:04
土曜日はお世話になりました
たくさんお話できて嬉しかったです。
今度ぜひ一緒に滑りましょう
返信する
>yoshさん (あや)
2006-12-11 21:20:08
ツルツルの氷独占ってかなり嬉しいですよね
来年はオープン待ちしたいなぁ

忘年会では幹事ありがとうございました
あれだけの人が集まったのも、ハシ兄ィさん、yoshさんの人徳のおかげですよね。
お世話になりました~。
返信する