aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

軽井沢散歩(小瀬~ハルニレテラス)

2018-08-25 19:30:49 | お出かけ
久しぶりに軽井沢に行ってきました。
軽井沢に詳しい母の案内で、穴場の素敵なハイキングコースを発見。

まずは軽井沢駅周辺のパーキングに車を置いて、草軽交通の草津温泉行きのバスに乗ります。
「小瀬温泉」で降りて、あとは一本道をひたすら歩くだけ。





なんとも軽井沢らしい素敵な道なのです。
川沿いに歩くので、せせらぎの音も心地よい。

だいたい4㎞くらい歩くと、いつの間にか星野リゾートの敷地に出ます。



せっかくなので、ハルニレテラスでパンを食べてから、さらに中軽井沢の駅へ。





中軽井沢駅から「しなの鉄道」で軽井沢駅に戻って、お散歩終了。
渋滞&混雑知らずのとてもよいコースでした。

しなの鉄道で長野を旅行するのも楽しそうですね。

おまけ

峠の釜飯の「おぎのや」のおにぎり。
味は釜飯のごはん。
ちょっと小腹がすいたときにちょうどよいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎早朝散歩 | トップ | 竹芝桟橋 »
最新の画像もっと見る