aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

東京ディズニーシー

2007-09-18 18:34:04 | お出かけ
今日は運動会の振り替え休日
せっかくの平日休みなので、思い切って東京ディズニーシーへ行ってきました
実はディズニーシーって初めて。
ランドも3回くらいしか行ったことない・・
そんなに遠いわけじゃないのにね。

初のディズニーシーってことで最初からはしゃぎまくりの私
入り口でヒョウ柄のかぶり物購入
もうノリノリです
とりあえず軽食コーナーで朝ごはんをすませ、園内を歩いていると、オープニングセレモニーってことでミッキーたちが船に乗って登場
わーい、ミッキーー
やっぱりミッキーを見るとテンションが上がりますね

私もkjさんも絶叫系が苦手なので、特にアトラクションには乗らずに園内を散歩するつもりでいました。
が、ロストリバーデルタ辺りを歩いていたら、突然前を歩いていたおじさんが、
「もうインディージョーンズは乗ったかい?」
と・・。
乗ってないと答えると、何とインディージョーンズのファストパス券をくれました
しかもすぐ使えるやつ。
どうやらお子ちゃまの身長が足りなくて乗れなかったらしい。
おじさんありがとう
というわけで50分待ちのアトラクションが10分待ちくらいで乗れました
しかーし、絶叫系苦手な私たち
酔いました・・見事に・・
楽しかったけどね♪
そして、同じファストパス券でシンドバッドも待たずに乗れました
こちらはゆったりとお船に乗ってまわるアトラクションで一安心
他にも空いてるアトラクションを見つけていくつか乗りました。
(あんまり激しくないやつね)
さすが平日。
人気のアトラクション以外はほとんど並んでなかったです。
お昼もすんなり食べられてよかった

お昼過ぎに「ビッグバンドビート」というショーを見ました
ジャズの曲に合わせてミッキーやミニーが踊るというもの
このショーもかなりテンションが上がりました
もう「ミッキ~~!!」って感じで。
やっぱりディズニーの世界はいいなぁ
かなり満喫できました

明日仕事なので夕方には撤収
夜の景色も見てみたかったけど、それはまたの機会ってことで。
今度はランドにも行きたいなぁ。

写真:かぶり物をして破壊活動をする人(頭デカッ!)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/16 スケート@川越スケート... | トップ | ゼリーフライ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (なつうさぎ)
2007-09-19 06:08:26
被り物で破壊活動!!

ディズニーはやっぱり良いよね。家族で6月にランドに行ったので、息子クンの身長120センチ超えたらシーにも行きたいです~。
返信する
わぁぁぁ♡ (ゆかチャン)
2007-09-19 06:50:59
ディズニー行って来たんですね
平日に行けるなんてうらやましいです

私もシーに行くと『ビックバンドビート』は必ず観ます
ミッキーに早く会いたいな
返信する
ヒョウ柄・・・ (みほ)
2007-09-19 07:46:30
インディージョーンズは私と母行った時は笑顔で絶叫してたな・・・

かぶり物飛ばなかった(・ω・)?



やっぱミッキーいーよね、夢の国いーよね!!

夏休みランド行ったのに、話聞くと行きたくなるのはなんでなんだろ(´∀`)
返信する
>なつうさぎさん (あや)
2007-09-19 20:01:02
シーは小さい子でも楽しめるような乗り物がたくさんありましたよ。
景色もきれいだしオススメです
絶叫系苦手な私はランドよりシーの方が好きかも

ぜひぜひまーくんと行ってみてください
返信する
>ゆかチャン (あや)
2007-09-19 20:04:10
行っちゃったよ~
勢いで。

『ビッグバンドビート』本当に良かった
これぞディズニーって感じだよね。

あれ?もうすぐディズニー行くんだっけ??
楽しんできてね~~
返信する
>みほ (あや)
2007-09-19 20:07:18
もちろんインディージョーンズ乗るときはとったさ。
かぶり物。
インディージョーンズは急降下がないだけまだマシだったよ。
横揺れはなんとか耐えられる・・。

ディズニーはいいねぇ。
何度も行きたくなる気持ちが分かるよ。
返信する
Unknown (ぽんた)
2007-09-19 22:19:46
かぶりもの・・・
暑くなかったですか?

シーは行ったこと無いです。
こぽんたはそこいくんだったら
ピューロランドがいい!!っていうので・・・。

もう少し大きくなったら
今度はお友達と行って来るねー!!になるんでしょうか・・・。

シーって大人向けなんですか?!

ほんと平日の醍醐味ですよね!!
並ばなくていいのは~♪
返信する
Unknown (なな)
2007-09-20 05:33:02
そーなんですか!!あたしも同じ日にランド行きました☆
親子連れが多くて≧w≦
どのアトラクションも少なくて30分待ちとかでした↓
シーにすれば良かったかもε= (-с_-`o)
ディズニーの雰囲気って良いですよね♪
返信する
>ぽんたさん (あや)
2007-09-20 20:06:01
かぶりもの・・暑かったです
でもどうしてもヒョウ柄がよくて・・w

シーはランドに比べてのんびりした感じですね。
お散歩には最適です
アトラクションが好きな人にはちょっと物足りないかもしれません。
シーは全体的に風景がきれいですね。

こぽんたちゃんも行けばきっと大喜びだと思いますよ
返信する
>ななちゃん (あや)
2007-09-20 20:35:12
マジで
それはびっくり

ランドの方が混んでだんだねぇ。
お子ちゃまには会わなかった?
けっこうその日ディズニーに行った子多かったみたいだよ。

今度ランドも行きたいなぁ。
返信する