aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

御獄の鏡岩

2006-04-09 16:27:51 | お出かけ
今日は天気が良かったので、ハイキングがてら神川町の金鑚神社に行ってきました。
ここはハイキングコースが整備されていて、ちょっとした登山が楽しめます。
そして、頂上付近には天然記念物「御獄の鏡岩」が。
この岩は鏡のように周囲の景色を映すため、このような名前がついているのだそうです。
実際はそんなによく映らないんですけどね。
今の季節は所々にいろんな花が咲いていて、とてもきれいでした。
お手軽にハイキングができてオススメなコースです。
登山道はウッドチップが埋め込んであって、膝にもやさしいですよ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄居北條まつり 前夜祭 | トップ | 山火事 »
最新の画像もっと見る