aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

玉原湿原でトレッキング

2023-07-15 16:42:45 | お出かけ
三連休初日の今日は玉原へ。
朝ちょっと用があって出発が遅くなり、藤岡ジャンクションの大渋滞に巻き込まれてしまいました。
みんな軽井沢に行くのかな。

最初の目的地は玉原湿原。



センターハウスから歩き始めます。
ここは木道が整備されていて歩きやすい。





木道から少し見通しのよい場所に出て、それからブナの森へ。
このブナの森が好きなんです。





湿原ですからね。
苔も菌類も元気ですよ。



この石みたいのも多分菌類。何だろう・・・。

途中少し雨に降られましたが、1時間強の楽しいお散歩でした。

玉原湿原の後は「たんばらラベンダーパーク」へ。
さすが三連休。すごい人の数でした。
ラベンダーパークって集客力あるんですね。
スキーシーズンより人がいるかもって言っていました。



今は早咲きのラベンダーが見頃。



ラベンダーって花が開ききる前のこの状態がいちばんきれいだと思います。



そして、ラベンダーパークで毎年楽しみにしているのがこちらです。
ラベンダーのスコーン。
お茶もラベンダーティーです。
癒されました~。



今年はコキアも植えられていたから秋も楽しめるかもです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷川岳で山歩き(ロープウェ... | トップ | 黒斑山で山歩き »
最新の画像もっと見る