aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

ヴォレ・シーニュ(前橋)

2015-04-04 15:04:37 | グルメ
新年度が始まりました。
毎年思うことですが、3月31日から4月1日にかけてって変化が大きすぎて気持ちがついていきません。
昨日まで一緒に働いていた人がいなかったりするわけですからね。
4月1日に駐車場に並んでいる車を見て、
「あぁ、本当に行ってしまったんだなぁ。」
と思うわけです。
私自身の異動はなく、今年度も同じ小学校。
学年等はまだ秘密ですが、新体制でスタートしました。
スタートしたからにはもう突っ走るしかありません。
1学期はGWくらいしか一息つけるところがないですからね。

そんな気持ち的な消耗の激しかった今週。
今日はのんびり家族でお食事に行ってきました。
3月は私の誕生日、4月はkjさんの誕生日があるので、合同誕生会というわけです。

場所は群馬県庁31階にある「ヴォレ・シーニュ」。
前橋公園の桜を見下ろしながらのランチ。贅沢な時間でした。


実家の父と母にお祝いしてもらいました。
レストランからのメッセージカード。


前菜
いろいろなものが少しずつ。嬉しいですね♪
サラダにかかっているドレッシングが美味しかったです。


スープ
かぼちゃのスープでした。
濃厚だけどしつこくなくて上品。


魚料理
真鯛だそうです。
最近魚が美味しく感じます。


肉料理
牛サーロインでした。大きい!!
赤ワインソースでいただきました。

この後デザートもあったのですが、写真取り忘れました。
桜餅のアイスが美味しかったなぁ。

今回母が個室を予約してくれたので、光が一緒でものんびりと食事を楽しむことができました。
そして、このレストランには「お子様プレート」なるものがあるんですよ。
このお子様プレートのハンバーグが光の大好物なので、
「県庁に行って、ハンバーグ食べよう。」
と言うと、光は喜んでついてきてくれるわけですw
今日ももりもり食べてました。よかったよかった。

さて、来週からは仕事も本格的に忙しくなってきます。がんばろう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久里浜 | トップ | 何の花? »
最新の画像もっと見る