aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

料理工房ほのじ(伊勢崎市)

2015-02-14 19:08:44 | グルメ
最近、土曜日は午前中に学校で事務仕事をして、そのまま伊勢崎のほのじでランチというパターンが多くなっています。
今日もその流れ。
ちなみに私が仕事に行っている間に、kjさんは光と一緒に高崎へ遊びに行っていたそうです。
しかも新幹線で
新幹線に乗れて、光は大興奮だったとか。

というわけで、私は癒しを求めてほのじのランチへ


今日は火鉢の近くの席です。
炭の香りっていいですね。


そして、本日の「ほのじ定食」。


おかずたっぷりです。
お肉、お魚、卵に野菜・・・こんなにいろいろな種類のおかずを食べられるなんて幸せ
ちなみに真ん中辺りに見える白い揚げ物。
何が入っているのか想像もできずに食べたら「カリッ」と不思議な食感。
お店の方に聞いてみたら、大根を揚げたものなのだそうです。これ絶品

2月に入ってカフェタイムを始めたそうで、ランチにもプラス250円でコーヒーとスイーツが付けられるようになりました。
もちろん注文。
スイーツは「バナナ巻き」と「プリン」から選べるのですが、バナナ巻きは以前いただいたことがあるのでプリンをお願いしました。


こちらがコーヒー&プリン。
プリンは豆乳仕立てのものに小豆が入っていて、やさしい甘さ。
かなり好きな味でした。
そして・・・・・コーヒーが美味しい
こんな美味しいコーヒーをスイーツとセットで250円なんて良心的すぎます。

またリピート率が高くなりそうな予感です。
ごちそうさまでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュ・プランシパル(上里町) | トップ | 冬の京都一泊二日の旅 »
最新の画像もっと見る