aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

電子ピアノ

2010-04-18 19:30:35 | 雑記
電子ピアノを買っちゃいました

最近学校でピアノを弾く機会が多くなってきたので、家で練習できる方がいいかなと思って。
(今まではピアノの練習をするときには実家に行くか、学校の音楽室に籠もっていたのです

というわけで、電子ピアノを探しに電気屋さんへGO
いろいろ試し弾きをしてみたら、メーカーによってかなり弾き心地が違うことが判明
こんなに違うものなんですねぇ・・・。
実家のピアノがヤマハのなので、やっぱりヤマハ製のがいちばんタッチが似ていて弾きやすかったです。
ただ、ヤマハ製のでも値段はピンキリ。
安いのはペダルが踏みにくかったり、鍵盤の弾き心地もイマイチだったりといろいろ不都合が・・・。
高いのは自動演奏機能がついていたり、いろいろな楽器の音が出たりするんですけど、とりあえずピアノが弾ければいいからなぁ。
というわけで、ちょうど中間くらいのモデルをチョイス。
機能はシンプルだけど、本物のピアノに近い感じで弾けるところが気に入りました

これでこれからは家でもピアノ練習ができます
電子ピアノの良いところはヘッドフォンをつければ夜でも練習できるところですね。
嬉しい~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山道歩き その二(浦和宿... | トップ | 中山道歩き その三(桶川宿... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2010-04-18 22:01:29
私はRolandを愛用しています♪
返信する
うらやま! (みほ)
2010-04-19 00:06:38
私も家にピアノが欲しいわ!
って私の場合は完全に趣味だけど。

ヘッドフォンで引きこもり練習できるのが魅力だよねぇ~(>∀<)
いいなぁ~うらやましいなぁ~~。。。
返信する
>ゆうきくん (あや)
2010-04-20 22:29:14
Roland、評判良いよね。
知り合いの先生もRolandを愛用しているみたい。
返信する
>みほ (あや)
2010-04-20 22:33:38
家にピアノがあるっていいよね。
好きなときに弾けるから。

ちなみに2階に置いたんだけど、ヘッドフォンして練習してるとリビングでパコパコ音が聞こえるらしい・・。
返信する