aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

料理工房ほのじ(伊勢崎市)

2015-01-25 21:10:26 | グルメ
昨日も行ってしまいました。伊勢崎の「料理工房ほのじ」さん。
すっかりはまってます。

今回のお目当てはもちろん新メニューの「トマト玄米飯」。

きっと美味しいんだろうなとは思っていましたが・・・
これほど美味しいとは
玄米にじっくり煮込まれたトマトソースがかかっているのですが、このトマトソースの中に大きなチキンがごろんと2つ隠れているのです。
このチキンが柔らかくて柔らかくて・・・。お箸でほろほろほぐれちゃうんです。
そしてトマトソースが玄米に合う
何だか夢に出てきそうな味です。

う~ん、このお店は定番の「ほのじ定食」が大好きなだけに、新メニューがこれだけ美味しいと、来る度に究極の選択をせまられることになりそうです

ちなみに2月からはカフェタイムも始められるそうで、そのときに出すスイーツメニューをいただきました。
それがこちら。

「バナナ巻き」
バナナを練り込んだもちもちの皮に粒餡がくるまっています。
これがまたやさしくてほっとする甘さ。
個人的には皮の食感がとても気に入りました。もちもち大好き

今回も大満足なランチでした






古民家を改装したという店内。
とても居心地がいいのです。
本もたくさん置いてあって、つい長居してしまいます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒 | トップ | バンズパン »
最新の画像もっと見る