aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

桐ヶ丘公園散策

2012-02-04 22:52:58 | お出かけ
今日は天気が良く暖かかったので、ちょっと足を伸ばして桐生方面までドライブに行ってきました
行き先は桐ヶ丘公園。
丘の上にある遊園地と動物園がセットになったところです。
実はここ、自分が小学2年生のときにバス旅行で行った場所。
ってことは何年ぶり??

お昼前に現地に到着。
まずは遊園地から散策
入り口を入ってすぐに汽車が展示されていました。

その昔、足尾線を走っていた車両だそうな。

遊園地は入場料無料。
しかも乗り物もすごく安く乗れるので、光がもう少し大きくなってから連れてきたらだいぶ楽しめそうです。
そして、丘の上にあるから景色が良い


続いては動物園。
何と動物園も入場料無料
太っ腹だなぁ。桐生市。
無料といっても動物さんけっこうたくさんいるんです。
キリンもいればゾウもいればライオンさんまで。
そして動物との距離が近いのがいい
空いてるし。
思いがけず楽しめちゃいました


ペンギン


鹿


クモザル

ちょっと笑ってしまったのが、ライオンの檻の前にあったこの注意書き。

こんなショッキングな写真見せられたら絶対入りません・・・

ここは子ども連れで遊びに行くにはいいですね。
所々に授乳室やオムツ替え用のベビーベッドがあるのも嬉しい。
また遊びに行こうっと。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 整氷作業員 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかはし)
2012-02-05 11:18:49
太っ腹の桐生市。
そして桐生市民で太い腹のたかは市ですw(今年最大級の寒波)

今の時期は寒くてお客さん少ないみたいですけど、春になったら日曜日なんかあの坂は大渋滞なんですよw

昔は食堂や屋台も充実してお祭りみたいだったんですけど、、、だんだん寂れてきてほんと寂しい限りです。。。

桜が咲く頃は飛行機広場が満開になります。
是非またきてみてください♪
返信する
>たかは市さん (あや)
2012-02-05 12:47:29
やっぱり暖かくなると混むんですね。
桜の時期とか良さそうですよね。
動物見るの大好きなので、すっかり気に入ってしまいました。
また行ってみます。
返信する
学生のとき (tokamaru)
2012-02-05 22:40:08
大学生の時行かなかったの?
荒牧人もたまには桐生に行ったりするじゃない!そんな時にあたしたちは行ったりしたよ。
無料だからってひなたねこと何時間もライオン見てたwそして桐生人に迎えにきてもらったりもした。←勝手に行ったくせに。
ついでに言うと、3年くらい前にバイキングに乗って・・・意外に怖くてびっくりした。(姉は泣いた)子供向けだからって油断したぜぃ。

ちなみにうちの小学校も2年生の遠足はそこでした。
返信する
>tokamaruさん (あや)
2012-02-05 22:59:17
実は桐生はほとんど散策しなかったんですよね。
学生の頃は。
だから桐生の商店街の方とかも興味津々だったりします。
桐生って良いお店けっこうありますよね。

バイキングは・・・私も無理だなって思いました。
返信する