aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

レインボーブリッジを歩いて渡ろうツアー

2016-04-29 16:32:05 | お出かけ
今日は千葉に住んでいる姪っ子ちゃんに会うために東京へ。
いつも通り上野で待ち合わせ。


不忍池。朝の公園は気持ちがいいです。

今回はGWでも混まなそうな穴場スポットということで、レインボーブリッジの遊歩道を目指してみました。

JR田町駅から芝浦ふ頭まで歩き、芝浦側の遊歩道入り口へ。




この道路を下から見る感じ、好きです。


さあ、いよいよレインボーブリッジへ。
連休とは思えない人の少なさです。
遊歩道と並走しているゆりかもめは満員状態でしたけどね。


風がすごかったけれど、橋からの眺めは素晴らしかったです。
晴れてよかった。


レインボーブリッジのビューポイント。
ここ、夜も素敵なんですよね。


そして橋の下を潜るこんな穴場スポットもあります。


そんなこんなでお台場側に到着。


光は海が気に入ったようで、しばらく砂浜で遊んでいました。
海なし県育ちですからね(^_^;)

お台場を少し散歩しようと思ったのですが、水上バスを見つけた光が
「お船に乗る!!」
と騒ぎ出し、何とお昼を食べただけでお台場を後にすることに。
でもこの水上バスが大正解♬
隅田川を船で上っていくのってかなり楽しいですね。
いろいろな橋の下を潜れて大満足。
浅草まであっという間でした。


こちらは水上バスからの眺め。
船内でのんびり座っているのもいいのですが、やはりデッキの方が楽しいですね。

イレギュラーなことも多かったですが、なかなか楽しいルートでした。
あぁ、よく歩いた!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるでん亭(銀座) | トップ | 油壺~城ヶ島 »
最新の画像もっと見る