aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

顔??

2008-07-25 00:34:37 | 雑記
さっきkjさんが焼いたケーキ。
なんかものすごく凶悪な顔に見えるんですけど・・

それはともかくとして、もう式までカウントダウンの段階まできてしまいました
やることが意外とたくさんあってドタバタしています。

まずは婚姻届。
式の当日に提出しようと思っているのですが、今日役場に行ってみたら重大な事実が判明。
kjさんの戸籍謄本は長崎じゃないととれない!
婚姻届を提出するためには戸籍謄本を添付しなくてはならないのですが、戸籍謄本は本籍地の役所じゃないととれないのだそうです。
kjさんの本籍はまだ長崎にあるため、長崎じゃないととれないのだとか・・
式の3日前になんたるハプニング
というわけで急いで長崎の実家に電話をして、結婚式に直接持ってきていただくことにしました。
はぁ~~、びっくりした

あと、明日には必要な物を全て式場に運び込まなくちゃなので、今日は荷物の整理をしました。
席次表に、席札に、指輪に・・・。
持ち込む物が意外とたくさんあるのです。
忘れ物をしないように気をつけないと。

美容の方も仕上げ段階。
昨日はまつげパーマをかけに行ってきました。
実は先日メイクリハーサルをしたら、マスカラが目の下について大変なことになってしまったのです
私のまつげは超直毛で、まっすぐ下を向いています。
そのためマスカラをつけると、瞬きをしただけでマスカラが目の下について、パンダみたいになってしまうのです・・
さすがに式当日にパンダ顔になるのはまずいので、まつげパーマでしっかりまつげを上げてもらってきました。
しかし・・・まつげが上がっていると目が異様にパッチリして見えてコワイ・・・
何だか見慣れない顔だ・・・。
フェイシャルエステも明日がいよいよ最終。
やっぱりお手入れしてもらってるとお肌の調子が良くなるみたい。

改めて思うのは結婚式って一大イベントなんだなぁってこと。
普段はあまり気にしないようなことでも、「一生に一回」って思うといろいろ気になってしまって・・・。
さあ、ラストスパートがんばるぞ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職員旅行 | トップ | 入籍 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウントダウーーン! (みほ)
2008-07-25 08:00:46
本当最後まで伝説作っちゃうよなぁ…(´∀`)
まぁ無事届けを出して式挙げれるよーなので一安心ですが。。

あと2日、kjさん共々体調に気をつけてね☆
返信する
Unknown (たけ)
2008-07-25 08:02:06
婚姻届は提出先の役所で事前にチェックしてもらったほうがいいよ~
休日だと戸籍課の人が居なくて、書類不備になる可能性あるよ。
返信する
>みほ (あや)
2008-07-25 10:29:31
ホントに最後の最後でやらかしてくれたって感じだよ・・
ギリギリ間に合う時に気がついて良かったよ。

今日はドレスの最終フィッティング&最終打ち合わせに行ってきま~す
当日はよろしくね。
返信する
>たけちゃん (あや)
2008-07-25 10:31:13
ありがと☆
それは心配だったから、昨日役場の人に確認してもらったよ。
結婚式の日に受理してもらえないと悲しいからねぇ・・。
返信する
いよいよですね! (じゅん)
2008-07-25 11:08:33
あっという間に式ですね~。
今度はkjあやちゃんになるんですね♪

写真アップを楽しみに待ってま~す。
返信する
>じゅんさん (あや)
2008-07-25 13:19:17
ありがとうございま~す

「まだまだ先」
って思ってたのに、あっという間に2日前になってしまいました
早いですねぇ。
そうそう、結婚したら私も「kj」になっちゃうんですよね・・。
式場の方に
「新婦さんは新郎さんのことを何て呼んでるんですか?」
って聞かれて、
「かじさんです。」
って答えたら、
「新婦も結婚したらかじさんじゃないですか!」
ってつっこまれました・・

写真は弟に頼んであるので、後でアップしますね。
返信する
おめでとう (ゆうひげ)
2008-07-27 05:43:41
今日ですね

おめでとうございます

楽しいことも辛いことも全てが人生です

「しあわせはいつも自分のこころがきめる」byみつお

この言葉通り、良くも悪くも心しだいです

お幸せに^^
返信する
>ゆうひげさん (あや)
2008-07-27 08:47:24
ありがとうございます

「しあわせはいつも自分のこころがきめる」
辛いときにこそ思い出したい言葉ですね。

これから辛いこともたくさんあると思いますが、それ以上に楽しいことがあると信じ、がんばっていきたいと思います。
返信する