aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

料理工房ほのじ(伊勢崎市)

2014-12-25 21:15:30 | グルメ
ずっと気になっていたお店にようやく行くことができました。

「料理工房 ほのじ」さん。

伊勢崎駅のすぐ近くにあります。(南口を出て道なりにまっすぐ)

11月に中之条で行われていたアートイベント「秋、酒蔵にて~郷を辿る~」でいただいた絶品ランチは、こちらの店主さんのお料理だったのです。
くわしくはこちら

しばらくランチはお休みされていたようなのですが、再開したということでさっそく行ってきました。
中に入ると「お好きなところへ」と言われたので、この素敵な火鉢の隣に座らせていただきました。

実はこのお店、古民家を改装されたそうで、美味しいお料理だけでなく素敵空間も味わえるのです。
火鉢の隣でのんびり。癒されるわ~

そしてお料理到着~。

まだメニューはないそうで、こちらのランチのみ。
玄米とお味噌汁とおかずが5品。


いろいろな種類のおかずが少しずついただけるのが嬉しい

お料理はとにかく「美味しい!!」の一言です。
噛めば噛むほど甘みが出る玄米と手の込んだおかずたち。
中之条のときも思いましたが、感動するくらい美味しいのです。本当に。

また伺いたいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終業式 | トップ | NIKE Bauer防具一式 »
最新の画像もっと見る