aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

連休最終日はやっぱりスケート

2006-11-05 20:02:39 | スケート
今日も朝からのどが痛くて咳が止まらず・・
でも家でじっとしてても治る気がしなかったので、夕方から行っちゃいました。中西。
少しは動いた方が血行が良くなっていいかなと思って

中西に着いて滑り出してみると・・・
うん。やっぱり滑ってた方が調子いい
リンクは適度に湿気もあるので、のどにもいいみたい
(今日の中西の氷、表面湿ってたしね)

今日はひたすらワンフット(F&B)の練習。
最近こればっかりやってる気がします。
私はインラインでもワンフットが下手ですが、アイスだともっと救いようのないくらい下手です
とにかくエッジが上手く使えない。
今日もバランスがとれなくてヨロヨロしながらワンフットでぐるぐるリンクを廻っていました。
できないなりにもやっていれば少しは乗り方が分かってくるかなと思って。
バックに至っては、片足に乗ってまっすぐに進む練習から。
地味ですね・・
でも明確な課題があるので、今アイスがすごく楽しいです
ワンフットですいすい漕げるようになるのを目標に次回もがんばるぞ

今日はkjさんも風邪っぴき
kjさんの調子が思いの外良くなかったので、6時過ぎには上がって家に帰りました。
私もまだ本調子じゃないし、今日は早く寝るか

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステパーの動画 | トップ | 煮ぼうとう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスは最高ですね~☆ (じゅん)
2006-11-06 18:11:04
相変わらずのあやちゃんの基礎練、読んでいても良い刺激になります!
私はバックのワンフットの方がまだマシみたいです。
ホッケーだとフロントのワンフットは本当は足を後ろにしてやるけど、私は最近前後ろ両方でやらされてます(フィギュア風)。
前でやるのは結構コワイ‥。そしてまだ下手なまま‥orz
バックでのアウトエッジクロスオーバーもホッケー風・フィギュア風の両方をやっているけど、難しいっ(;>_<;)

でも今度あやちゃんと一緒に滑れる時、少しはマシになってられるように、練習に励みますね~。
お互い頑張りましょうo(^-^)o
早く一緒に滑りたいです~!
返信する
>じゅんさん (あや)
2006-11-06 20:40:01
私もいつもじゅんさんの日記読んで刺激もらってるんですよ実は。
「こんな練習方法もあるんだぁ。ほぉ~~。」
って感じで。
今師匠が怪我でリンクに現れないので、じゅんさんの日記からの情報は嬉しい限りなのです。
私は相変わらず上達スピードがのろのろなので、マイペースにがんばりますね

じゅんさんたちが群馬に来る日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (asusa)
2006-11-06 22:14:28
風邪の治し方、間違ってるよ~(笑
返信する
>azusa (あや)
2006-11-07 20:43:21
はは・・言われちゃった・・
スケートバカにはスケートがいちばん効く薬なのさ
返信する